先週、明治神宮に厄払いに行ってきました!

今年は本厄なので、気合いを入れて一人で。


一人の方がなんとなく集中できる気がしてしゃきーん



そして厄払いのあとは、


もちろんとんかつです!!!

表参道のまい泉で、ひれかつ定食キラキラ

一人とんかつは初めて!

店員さんに「お一人様ですか?」と2回聞かれましたけど、入ってしまえばなんのそのにま~
「厄に勝つ!」と念じながら、集中していただくことができました(*'∀`*)v



厄払いでいただいた祈祷御守護。

神棚はないので、CD棚の上にお祀りいたしました。


↑ 見えますか? 写真中央上。

位置は、迷ったのですが、アーケード・ファイアの 「The Suburbs」 のアルバムの上にしました。このアルバムは、第53回グラミー賞で最優秀アルバム賞を受賞していますし、、きらきら

この列には他にも、ミューズのライブCD&DVDや、オアシスの2ndモーニング・グローリーもありますし、写真には写ってないですけど、オアシスの下には、ストロークスの1stや、ローリング・ストーンズなども並んでいるので、なかなか縁起が良いのではと思いましてニコ音符


本厄の1年、どうか無事に過ごすことができますように






そして前回11日のエフヨコgiftの選曲は、


6時台
2014年の年間ベストの中から、

Mac DeMarco  ‘Salad Days’
TV on the Radio  ‘Happy Idiot’
Spoon  ‘Do You’


マック・デマルコはつい先日来日公演がありましたよね音符
脱力感が好きだわぁ。

番組ブログより



9時台

Diane Birch  ‘All The Love You Got’
 (BGM  ‘Fools’  ‘Love & War’ )

若手実力派美人シンガーソングライター、ダイアン・バーチきらきら

ほどよくハードで女性らしさもある、フェミニンハードなファッションもおしゃれキラキラ
真似したいなぁ。




giftのあとのメラタデサンデーのDJケントさんからTWGの紅茶をいただきました~ぽけ~
TWGの紅茶は大好き!
香りがとってもいいのです

本店はシンガポールにあって、日本だと新宿か自由が丘にお店があります。

さっそくその日の夜に、甘いスイーツと共にいただきましたにこ 
三谷幸喜さんの「オリエント急行殺人事件」を見ながら♪





その他に番組内でかけた曲は、

♪Tuxedo  ‘Do It’

♪Oasis  ‘Don’t Look Back In Anger’

♪Daniel Powter  ‘Song 6’

♪Madonna  ‘Living For Love’

♪Linda Lewis  ‘Old Smokey’

♪Swing Out Sister  ‘Breakout’

♪Rickie Lee Jones  ‘Chuck E.’s In Love’

♪We’ll Make It Right  ‘Who Am I’  ←Great3、ショコラ&アキトの片寄明人さんの選曲♪

♪Donald Fagen  ‘I.G.Y’

♪Alice Babs  ‘Been To Canaan’

♪The Free Movement  ‘I’ve Found Someone Of My Own’

♪Curtis Harding  ‘Heaven’s On The Other Side’


でしたヾ( ´ー`)





今夜はおでんです~ニコ


はんぺんがふくらみ過ぎたショックダッシュ




★nobuさん、FMヨコハマはラジコでも聴けますよ~!