あの~、早くも花粉(スギ?)が飛び始めていませんか!?

ここ数日、寝起きに目がかゆくて鼻がムズムズするのですが、、

風邪ではなくて、明らかにアレルギー症状。

でも早すぎる。スギだけに?

いやだ~ダジャレを言ってる場合ではないです!

なんなんでしょうヽ(;´Д`)ノ?





さて、前回のエフヨコ選曲を(・∀・)♪
各曲、you tubeのリンク貼ってます♪↓


6時台
今回は、ジャズ・フュージョン、ヒップホップ・ジャズ、ソウル系の選曲でした。

Jazz Collective  ‘Daisy Mae’  (←ブラジリアントロンボーン奏者、ラウル・ジ・スーザ のフュージョン名曲のカバー)
*You Tubeでこの曲↑が見つからなかったので、こちらの3rdアルバム「Collage」のトレーラーを♪ 全曲ちょっとずつ聴けます

Robert Glasper Experiment  ‘I Stand Alone    feat.コモン&パトリック・スタンプ’
Curtis Harding  ‘Heaven’s On The Other Side’



ジャズ・コレクティブは、日本のクラブ・ジャズ・バンド
トロンボーン奏者の廣瀬貴雄さん率いる5人組バンドです!
スタイリッシュでカッコいいジャズ・ファンクサウンドで、国内外で高い評価を得ています
おととし1stアルバム、去年2ndアルバム、今年3rdアルバムをリリースしているんですが、3rdアルバムを試聴して、3枚とも即買いしましたよ(*゜▽゜ノノ゛☆



ロバート・グラスパー・エクスペリメントは、サマソニに出演したりビルボードライブで単独公演を行ったり、CD・レコード店でもわりと大きく展開されていたので、今年はより多くの方に知れ渡ったんじゃないでしょうか?
ピアノサウンドが印象的な、オトナなヒップホップ・ジャズ



カーティス・ハーディングは、タワレコのバイヤーさんがずっとプッシュしている(「タワレコメン強力盤」とのこと!)、デトロイト出身のソウル・シンガーソングライター
ソウルフルな歌声、ブルージーなサウンド。
イブ・サンローランの音楽広告塔にも選ばれていて、これって過去にもダフト・パンクやマリリン・マンソンなどが選ばれていて (ジャンルは幅広いんですね)、すごいことのようです!



番組ブログより





9時台
Ride ‘Seagull’
 (BGM  ‘Dreams Burn Down’)


ライド再結成!!!!!


アンディ・ベルも、ビーディー・アイが解散したので、もうライドに専念できるでしょうし!

来年、再結成ツアーを予定しているようですが、、、

日本にもどうか

来てください!!!

単独でもフェスでも!!!

あの轟音、フィードバックノイズを浴びたい!!!




その他番組内でかけた曲は、

♪ボビー・ウーマック  ‘Daylight’

♪ローズマリー・クルーニー、ウッディー・ハーマ&ウッディーズ・ビッグ・バンド  ‘I Believe In Love’

♪She & Him  ‘Stay A While’ (←リリースしたばかりのニューアルバム「Classics」からダスティ・スプリングフィールドのカバー)

♪OK Go  ‘I Won’t Let You Down’

♪Alzo & Udine  ‘Something Going’

♪The Temptations  ‘My Girl’

♪Len Barry  ‘1-2-3’

♪Ben Watt  ‘Somethings Don’t Matter’  (←Great 3、ショコラ&アキトの片寄明人さんの選曲 )

♪マッキー・フェアリー・バンド  ‘You’re Young’

♪Bertie Higgins  ‘Key Largo’

♪Rumer  ‘Dangerous’ (ニューアルバム「Into Colour」より)


でしたヾ( ´ー`)



あさって朝のgift~は、2ヶ月に1度のスペシャル・ギフトデーです

こちら

みなさまの番組へのご参加、お待ちしています!

お楽しみに(^O^)/






冬用のあったかボア・ハンモックが気持ちいいのか、

バズくんはいつにもましてよく寝ています(・∀・)




★東京駅が今月20日に開業100周年を迎えるにあたり、


明日朝の東京クラッソ!(TOKYO MX 土曜10時~、14日21時~再放送)で、東京駅特集がオンエアされます(^-^)/



先日のロケの模様もオンエアされます♪


ロケの合間に、駅構内・丸の内南ドーム2F にある TORAYA TOKYO で、記念パフェをいただきました。

杏子餡や白玉、美味しかったですよ~( ̄▽+ ̄*)




★サム・スミスの来日公演決定≧(´▽`)≦ 
2月18日、東京キネマ倶楽部!
こんどの第57回グラミー賞にノミネートされまくっていましたね


★ミューズのマシューが、ケイト・ハドソンと別れたそうで
いつかこの日がくるんじゃないかと思ってましたが、、(・・;)
というか、お二人、結婚はしてなかったんですね。知らなかったー(^o^;)

RO69 宮嵜広司さんの「明るい洋楽」より





★職長さん、イエスのライブ、行かれたんですね!「こわれもの」と「危機」の完全再現ライブ。音響も素晴らしかったということで、、、いいな~、気になります。。
★TV on the Radiohead さん、The War On Drugs、確かに強いですよね!年間ベストはまだ考え中です(^_^;)
★ボストンさん、男性のお客さんも多いのでは、、一人で行くライブも、集中して楽しめてイイですよ!