寝起きに喉が痛くなることがあります。
そろそろ加湿器の出番ですね。
これからより一層空気が乾燥してきますので、みなさんも喉やお肌を潤す乾燥対策をしてくださいね(・∀・)




さて、前回9日のエフヨコgift~の選曲は、

6時台  最近の新作の中から、

Avicii  ‘The Days (feat. ロビー・ウィリアムズ)’
The Ting Tings  ‘Wrong Club’
Calvin Harris  ‘Pray To God (feat. Haim)’  ←音源よりBPM上がってますが。

日本で、世界で、大ヒット中のアヴィーチーの新曲♪  先月の初来日公演中止、残念ですね。。早く体調が良くなりますように!

ティンティンズは、2年ぶり3作目のニューアルバム「スーパー・クリティカル」からの1stシングル。カッティングギターがかっこイイです!
来月久々の来日公演があります♪

カルヴィン・ハリスのニューアルバム「Motion」もリリースされましたが、このハイムとの曲が一番好き☆☆☆ ロックなハイムとエレクトロなカルヴィンの融合!!

番組ブログより



9時台
Amy Winehouse  ‘You Know I’m No Good’
 (BGM  ‘Rehab’‘Me & Mr.Jones’ )

何度聴いたかわからないぐらい聴いている「Back To Black」。
秋深まり、最近またよく聴いてます♪
エイミーの音楽は何度聴いても聴き入ってしまうんですよねぇ。彼女の生き様や壮絶な体験がぎゅっと詰まっていて、、すごく力強くて、共感とは違うけど、心揺さぶられます。



その他番組内でかけた曲は、

♪Old Man River  ‘ラララ ~みんなのうた~’
♪Fugees  ‘No Woman, No Cry’
♪Daniel Powter  ‘Love You Lately’
♪One Direction  ‘Steal My Girl’
♪ドノヴァン・フランケンレイター  ‘What’cha Know About (feat. Gラヴ)
♪Bread & Butter  ‘ピンク・シャドウ’
♪Frankie Valli  ‘Can’t Take My Eyes Off You’
♪Maroon 5  ‘This Love’
♪Sondre Lerche  ‘Bad Law’  ←Great3、ショコラ&アキトの片寄明人さんの選曲
♪Prince  ‘Clouds’
♪ルパート・ホームズ  ‘Escape’
♪The Del-Vikings  ‘Come Go With Me’
♪アンクル・クラッカー feat. ドビー・グレイ  ‘Drift Away’


でした。あさって朝もお楽しみに('-^*)/




そして、最近のご飯です(・∀・)



鯛やぶりの海鮮しゃぶしゃぶや、



チーズたっぷりトマト鍋 (鍋率が高くなってきました~)、




サムギョプサルや、



鮭とじゃがいものクリーム煮、


鶏もも肉とさつまいもの甘辛炒め、
などなど♪

お家ご飯大好き



旬の牡蠣もよくいただきます。


家では、牡蠣のオイル漬けや、牡蠣やエビやマッシュルームなどのアヒージョをよく作ります(^-^)/


そうそう

オリーブオイルをたっぷり使うオイル漬けやアヒージョ、

食べ終わったオイルは色んな料理に使えるので、とっておきましょう(^O^)/


オイル系のパスタだったり(ペペロンチーノとか)、


ガーリックトーストにも使えます♪ もちろんそのままパンにつけてもOK!
魚介エキスが含まれているので美味しいですよ~



★じぇじゅんさんも山梨ワイナリーに行かれたんですね!イイですよねぇ、できれば毎年行きたいです
★エリーさん、紅葉は私が行った頃は3~4割ぐらいぐらいでした。そろそろ見頃になる頃でしょうか。
★タックーさん、甲府の登美の丘ワイナリーの貴腐ワインですね。boston44さん、夏~秋のシャインマスカットですね。みなさんオススメ情報をありがとうございます