山梨の勝沼でワイナリー巡りをしてきました(^-^)/



山梨県勝沼は、日本ワインの一大産地なんですよね!

国産のワインはあまりいただいたことがなかったですし、ワイナリー巡りも初めてだったので、どんな感じかな~と思っていたのですが、、

この辺りのワインは軽めのものが多いのかな? 赤の辛口フルボディも、普段飲んでる外国のものよりもだいぶかる~く優し~く感じました。

あと、白が多いのかな? スッキリとした辛口もあったけど、ぶどうジュースのような甘めのものもありました。

でもとても美味しかったです


シャトーメルシャン、


3種の試飲セットに、


チーズ盛り合わせも。
ピクニック気分です♪


山梨ワイン(くらむぼんワイン)、


日本家屋が歴史を感じさせます。


試飲用のワインがずらりと並んでいます
お借りした小さなグラスで、ちょっとずつ飲み比べ。




勝沼醸造、


ここで試飲できます。こちらも量は無制限。
飲み過ぎ注意です(^O^)/


目の前にはぶどう棚が広がっています。


徒歩圏内で行けるワイナリーをいくつかの~んびりハシゴしてほろ酔い( ̄▽+ ̄*)
日本のワインもイイな~


家では外国の赤・辛口フルボディが多いので、あまり飲んだことのない味わいのものを買って帰りました(^-^)/


穂坂マスカット・ベーリーA セレクティッド・ヴィンヤーズと、(もう空けちゃった(・∀・)!)

あじろんだっく2本。(すっきりしたやや甘口。明るい赤色)


ワイナリー巡り、癒されました~ヾ( ´ー`)

山に囲まれたのどかな風景で、近くに川が流れていて、、、
アーティスト不在のフジロックみたいでした(・∀・) 

都心からもわりと近いし、また行きたいな🍷






さて、前回2日のエフヨコgift~の私の選曲は、

最近リリースされた新作の中から、

6時台  
OK Go  ‘I Won’t Let You Down’
Catfish and the Bottlemen  ‘Kathleen’
Julian Casablancas + The Voidz  ‘Where No Eagles Fly’


ホンダとのコラボレーションのもと日本で撮影された、Ok Go の ‘I Won’t ~’ ↑のMV、スゴすぎますよね
CG一切なしの史上最大のワンカット映像   どうやって撮ったんだろう。。最後の電光掲示板みたいになるとこなんて、、、1人失敗したら終わりなのに、、いや~何度見ても圧巻!  いつのまにか視聴回数1000万回を超えてるし


ストロークスのジュリアンのソロ2作目もかっこイイ ストロークスよりも進化した、ちょっとカルトっぽい?新しい未来的なロック。ジュリアンも相変わらずカッコイイなー!


番組ブログより




9時台
The Vaselines  ‘High Tide Low Tide’  ←新作から
 (BGM   ‘Son Of A Gun’  ‘Molly’s Lips’  ‘Dum-Dum’)

ニルヴァーナ経由で好きになったヴァセリンズ♪
今作もい~ぃよれよれ加減で期待を裏切らない(´∀`) そうそうこの感じ。ヴァセリンズはこうでなくちゃ!!!



その他番組内でかかった曲は、

♪Sheena Easton  ‘Morning Train’
♪山下達郎  ‘My Morning Prayer’
♪John Mayer  ‘Queen Of California’
♪Taylor Swift  ‘Shake It Off’
♪Bruno Mars  ‘If I Knew’
♪Gotye  ‘Somebody That I Used To Know’
♪Laura Fygi  ‘The Lady Wants To Know’
♪Third Eye Blind  ‘Semi-Charmed Life’
♪佐野元春  ‘Confusion’  ←Great3、ショコラ&アキトの片寄明人さんの選曲
♪Desree  ‘You Gotta Be’
♪サザンオールスターズ  ‘みんなのうた’
♪Georgie Fame  ‘Happiness’
♪Avicii  ‘The Days’ ←新曲。feat.ロビー・ウィリアムズ

でした('-^*)/



あさっての選曲準備しなくちゃー。


よく準備中に、ふと足元を見たらバズくんが仰向けになってこちらをじ~っと見上げていることが多くて、、( ̄ー ̄;


こんな可愛いポーズで甘えられたらほったらかしにできなくて、
いつのまにか仕事をほっぽり出して一緒に遊んでしまうんです。。
なのでなかなか準備が進まない!
心を鬼にしたいところですが、愛くるしいバズには弱い私です(´_`。)




★海外ドラマ・SFサスペンス「フリンジ」、スーパードラマTVで、来週14日からいよいよファイナルシーズンがオンエアされるということで、第1~第4シーズンを振り返るダイジェスト特番のナビゲーターとして、山田五郎さんと共に出演させていただきます
(^-^)/

特番のオンエアは今夜からです♪(リピート放送あり)
詳しくはこちらをご覧ください!



★ユーマさん、サイコパスは時々見てますよーヾ( ´ー`)