ハッピーハロウィン

渋谷や六本木は、ハロウィンで凄まじい人混みになっていたようですが、、(^o^;)

ハロウィンって、こんなに盛り上がるイベントなんでしたっけ( ̄ー ̄;?





さて、先日のエフヨコgiftはスペシャルギフトデーでした!
いつにもまして沢っ山のメッセージ、本当にありがとうございました いつも読みきれなくてゴメンなさい



では、2回分の選曲をまとめて♪

10月19日の選曲は、
オールディーズでした♪

6時台
60年代~70年代、懐かしの名曲を

The First Class  ‘Beach Baby’ (夏だな~!74年の曲)
Flower Pot Men  ‘Let’s Go To San Fransisco’ (67年)
The Beach Boys  ‘Wouldn’t It Be Nice’ (66年)

ジョン・カーター、トニー・バロウズの、ファースト・クラスと、フラワー・ポットメン。
そしてジョン・カーターが大ファンだったというビーチ・ボーイズ。

ファーストクラスのアナログを、うちで見つけました♪だいぶ年季入ってます


番組ブログより


9時台
Frankie Valli & The Four Seasons  ‘Can’t Take My Eyes Off You’(君の瞳に恋してる)
 (BGM  ‘Sherry’ ‘Bye Bye Baby’)


クリント・イーストウッド監督の映画「Jersey Boys」、ご覧になりましたか!?

スゴく良かったです!!! 感動しました

ブロードウェー・ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」を映画化した、実話を基にした感動のヒューマン・ドラマ。
主人公は、60年代にビートルズよりも前に世界を席巻したという4人組ポップ・グループ、ザ・フォーシーズンズ。彼らの栄光の軌跡とその後の転落、挫折、別離。そしてまた音楽によって絆を取り戻すという、友情や愛の物語です。

フォー・シーズンズを知らない若い世代が見ても胸打たれると思います
歴史に残る名曲のオンパレードで、彼らの音楽やこの時代のアーティストを掘り下げたくなるんじゃないかな。
オススメですヾ( ´ー`)





そしてスペシャルギフトデーの26日の選曲は、

6時台
大物UKアーティスト!!!

Muse  ‘Hysteria’
Oasis  ‘Roll With It’
Radiohead  ‘Creep’

日曜の朝6時半とは思えない豪華な選曲
フィナーレのような選曲ですが、番組が終わるわけではまったくないのですよー(^_^;)


ミューズはいま新作制作中!

オアシスは解散中で、弟リアムのビーディー・アイは解散しそう(するのかな?)で、兄ノエルの新作が来年2月にリリースされて、さらに4月に来日公演が決定!
で、オアシス展もやってましたね~ 私も1人で行ってきました♪


オアシスの再結成はいつになるんだろうな~


レディオヘッドは、先日トム・ヨークのソロ2作目が配信リリースされて、フィリップ・セルウェイのソロ2作目もリリースされました!そろそろレディへの新作制作?


番組ブログより




9時台
The Smiths  ‘Big Mouth Strikes Again’
 ( BGM  ‘Ask’’The Boy With The Thorn In His Side’)

スペシャルギフトデーはスミスで決まり




その他番組内でかけた曲

19日
♪Spin Doctors  ‘Two Princes’
♪渡辺貞夫  ‘オレンジ・エクスプレス’
♪エレイン・デルマー  ‘Alone Again (Naturally)’
♪ニコ& ヴィンス  ‘Am I Wrong’
♪ダリル・ホール&ジョン・オーツ  ‘Fall In Philadelphia’
♪インコグニート  ‘Jump To My Love’
♪テイラー・スウィフト  ‘Shake It Off’
♪Dr.Hook  ‘Sexy Eyes’ (← Great3、ショコラ&アキトの片寄明人さんの選曲)
♪山下達郎  ‘ジャングル・スウィング’
♪カラパナ  ‘Up To You’
♪ラウル・ミドン  ‘Mystery Girl’
♪メーガン・トレーナー  ‘All About That Bass’


26日
♪Magic!  ‘Rude’
♪Jamiroquai  ‘Virtual Insinity’
♪トニー・ベネット&レディー・ガガ  ‘Anything Goes’
♪トレインチャ  ‘I Want You Back’
♪ニッキー・ホプキンス  ‘Waiting For The Band’
♪ダリル・ホール&ジョン・オーツ  ‘Wait For Me’
♪フィル・コリンズ  ‘You Can’t Hurry Love’
♪Saint Pepsi  ‘Fiona Coyne’  (←Great3、ショコラ&アキトの片寄明人さんの選曲)
♪大橋トリオ  ‘Happy Trail’
♪シッスペンス・ノン・ザ・リッチャー  ‘There She Goes’
♪カーペンターズ  ‘We’ve Only Just Begun’
♪One Direction  ‘Steal My Girl’

でした(^-^)/


明日朝も6時から10時まで生放送です!
お楽しみに('-^*)/






26日に行われた、LINE × ソニーミュージックの LINEオーディションファイナル☆

ご覧になって投票された方もいらっしゃるかもしれませんが、LINEで2時間半、完全生中継されたこのイベントのMCを、茂木淳一さんと共に務めさせていただきました(^-^)

総応募者数12万5000組を超える中から選ばれたファイナリスト8組のパフォーマンスが披露され、見事グランプリに‘足立佳奈さん’が選ばれましたおめでとうございますヘ(゚∀゚*)ノ!!!!!

イベントでは、特別ゲストの加藤ミリヤさんのライブ(サプライズでJASMINさんも登場!!)も行われました☆☆☆

ゲスト審査員は、HIKAKINさん、松浦晃久さん、ふかわりょうさんと、ソニーミュージックの方々。

初の試み・LINE発の明日のスター誕生の瞬間に立ち会うことができて光栄でした(^-^) 夢に向かって邁進する若い世代の方々にも刺激を受けました☆☆☆

いくつになっても初心を忘れないようにしたいものですね。30代の私もまだまだ頑張らないと!





そうそう!!!!!

「24」の新シーズン、ご覧になりましたか!?

海外ドラマの「24」、いまFOXのサイトで、新シーズン「リブ・アナザー・デイ」の第1話が無料試聴できるんです
ファイナルシーズンから4年後のロンドンが舞台。


FOXジャパンより


あーーー、でも続きが気になりすぎて苦しぃ。。。見なきゃよかったかも

第2話以降が見られるのは、リリース日の来年3月4日 まだまだ先だーーー

あー、ジャックが~。クロエが~。そして「チャック」のサラが出てる!(イヴォンヌ・ストラホフスキー)美しぃ


続きが見たくてもリリース日までガマンできる方は、見てみてくださ~い!




★ヨッシーさん、スマホをお持ちでしたら、無料アプリradiko.でFヨコ聴けますよー♪