また一段と寒くなってきましたね。
私のまわりはカゼひきさんが多いです
体調壊さないように気をつけてくださいね!



‘部屋とYシャツと私’のようなブログタイトルですが、、
順番にいきますね。



まずは、12日のエフヨコgift~での私の選曲、

6時台
今回はアナログレコードを持ってきました
最近アナログに浸りたい気分なんです♪


Fairground Attraction  ‘Perfect’
The Yearning  ‘Lemonade’
The Magic Numbers  ‘E.N.D’



フェアーグラウンド・アトラクションのようなアーティストこそ、アナログで聴くと味わい深いな~ デビューアルバムを1枚出して解散してしまったので、活動期間は短かったけど… 88年の名曲‘Perfect’は、いつ聴いても心地よいです。紅一点エディ・リーダーの歌声が好き!


スペインのElephantレーベルからデビューした、UKガールズ・ポップ・グループ、ヤーニング。こういうイノセントな世界観、好きです
(^-^)/


UKギター・ポップ・バンド、マジック・ナンバーズは、今年の夏にリリースされた4年ぶる4枚目のアルバム「Alias」からの曲を♪



番組ブログより






9時台
映画「トレインスポッティング」のサントラより
Iggy Pop  ‘Lust For Life’  
↑ 当時、イギーをよく知らなかった私。このPVを見て衝撃を受けたのを覚えています。
(BGM     Underworld  ‘Born Slippy (Nuxx)’)



10月10日~11月6日まで、TOHOシネマズなど全国40以上の劇場で、96年のイギリス映画「トレインスポッティング」が公開中!

ということで、そのサウンドトラックからの選曲です♪



なぜ今になってまた上映されているかというと、これ、「Back To The Theater」(Back To Cinema)という人気企画の一環なんですね 80年代から90年代の名作映画を毎月1本上映するもので、若い世代に映画館で作品を楽しんでほしい、また、映画を通してあの頃の自分に戻ってほしいという思いが込められているそうです。


コンセプトは、’あなたの街の、気楽な映画座’。


名作や好きな映画を、大きなスクリーンで、最新デジタル素材で、映画館という空間で楽しめる!なんとも興味深い企画です





「トレインスポッティング」は、ダニー・ボイル監督、ユアン・マクレガー主演、音楽・ドラッグetc.と共に疾走する若者達の運命を描く青春群像劇。軽快でエネルギッシュな作品です

ユアン・マクレガーが若い!!

そして劇中かかる曲がイイ!!

サントラがイイ!!
(イギー・ポップやアンダーワールドの他にも、スリーパーの’Atomic’ や、ニュー・オーダーの’Temptation’ 、ルー・リードやブライアン・イーノ、ブラー、パルプ、エラスティカなどなど、とにかく豪華


私も好きな映画です♪


劇場で観たいな~


「Back To The Cinema」、詳しくはこちら

見逃しても、渋谷や池袋で12月にも上映されるようです。





そのほか、番組内でかかった曲は、

♪Blue Swede  ‘Hooked On A Feeling’

♪ジルデコイ・アソシエーション  ‘Freedom Express’

♪Diana Ross & The Supremes  ‘You Can’t Hurry Love’

♪David Guetta  ‘Lovers On The Sun (feat.サム・マーティン)

♪メーガン・トレーナー  ‘All About That Bass’ ←アメリカ出身の新人女性アーティスト。現在全米シングルチャートNo.1!

♪キャロル・ベイヤー・セイガー  ‘It’s The Falling In Love’

♪Everything But The Girl  ‘Rollercoaster’

♪Poco  ‘Call It Love’

♪Jonathan Wilson  ‘Future Vision’ ←Great3、ショコラ&アキトの片寄明人さんの選曲。今年のフジロックに出演し話題になった、ジョナサン・ウィルソン。

♪ピーター・フェスラー  ‘Happy Morning’

♪原由子  ‘花咲く旅路’

♪ソウル・アサイラム  ‘Runaway Train’ (93年のヒット曲。懐かしい!!)


でした



明日の選曲もお楽しみに




★今さらかもしれませんが、

ようやく、


bills のパンケーキが食べられましたヘ(゚∀゚*)ノ


長~い行列に屈したり、タイミングが合わなかったりで、なかなか食べられなかった念願のビルズパンケーキ!!! (なんと2年越しです)

嬉しさのあまり、ここはカロリーなんて気にしちゃいけないと思い、ベリーベリーとバナナ、2つとも注文してしまいました(・∀・)


生地がふわっふわでフルーツ果肉もたっぷり、なんて食べ応えがあるんでしょう!!

さすがにお腹が膨れてパンパンになりましたけど、大満足でありました~




★料理はほぼ毎日している私ですが、


初めてトライしたんです!

イカを、この生の生まれながらのお姿からサバく、ということに。(その日、どうしてもイカが食べたかったのに、スーパーにこの状態のイカしか売ってなかったんです)

ずっとこっちを見ていて、、

それはそれは恐ろしかったですヽ(;´ω`)ノヒェ~

そのあと煮込んでイカ大根にしてぺろり。おいしくいただきました!




★朝晩だいぶ寒くなってきたので、お鍋の頻度が上がってきましたヾ( ´ー`)


カゼ予防に、大根おろし・生姜のすりおろしたっぷりのお鍋を。

牡蠣や油揚げも入れました。

それから鶏もも肉には片栗粉をまぶして。←表面がとろっとしてさらに美味しくいただけます!


みなさんもあったか~いものを食べて、身体を温めてくださいね~




★ミミクーパーさん、動画採用、おめでとうございます!!! ノエルのソロ、楽しみですね

★S86cさん、石垣島は仕事で行ったことがあります。短期間でバタバタだったので、ゆっくりプライベートで行ってみたいものです~

★大和さん、ジェラルドの新作、もう出てるんですね!聴いてみます♪