久しぶりのブログ。更新が遅くなってしまい、すみません(><;)



エフヨコgift~での選曲を一気にどどっと


9月21日の6時台は、
最近リリースされた新作の中からで、

Team Me  ‘The All Time High’
The Drums  ‘Kiss Me Again’
Avi Buffalo  ‘Memories Of You’


壮大でキラキラしたサウンドが魅力の北欧バンド、チーム・ミーは、来月のホステス・クラブ・ウィークエンダーで来日します (2日・3日@新木場スタジオコースト)

ドラムスも12月に来日公演が決定です

アヴィ・バッファローの新作も、前作同様メランコリックでドリーミーな傑作で、リラックスしたい時にのんびり浸っています

番組ブログより




9時台
Nujabes  ‘Lady Brown  feat.Cise Starr’  ←1stアルバム「Metaphorical Music」(2003年)より
 (BGM  ‘Luv (sic)  part4  feat.Shingo2’) ←2ndアルバム「Modal Soul」(2005年)より


全米オープンテニスで準優勝という偉業を成し遂げ、歴史を作った錦織圭選手が日テレ「ZIP!」のインタビューで答えた好きな曲が、 2010年に36歳という若さで亡くなった、HIPHOPのDJ兼トラックメイカー、ヌジャベスの「Luv (sic) part4 feat.Shingo2」だったとのこと!
意外なセレクトに、ネット上で多くの音楽ファンから反響があったようです

ヌジャベスは、10年ぐらい前かなぁ。1stアルバムが出た頃から私も好きでよく聴いてました♪ ジャズやヒップホップがベースの、メロディアスでおしゃれな曲ばかり

番組ブログにも書きました。







28日の6時台は、

Mamas Gun  ‘Red Cassette’
Jungle  ‘Busy Earnin'’
Dirty Loops  ‘Wake Me Up’ (Avicii のカバー)


つい昨日、ビルボードライブ東京で来日公演を行ったママズ・ガン。グルーヴィーでポップな、ご機嫌ミュージック♪

今年フジロックで来日したジャングル。グルーヴィーでファンキーでソウルフルでクール♪

5月の来日公演がソールドアウトの大盛況で、11月に再来日公演が決まった、スウェーデンの音楽エリート集団、ダーティー・ループス♪ ‘Wake Me Up’の後半、テクニカルすぎてヤバい!!!

番組ブログより



9時台
London Grammar  ‘Stay Awake’
 (BGM  ‘Hey Now’    ‘Sights’)

先月このブログでもとりあげたロンドン・グラマー。
海外ではぐんぐん躍進しているロンドン出身のアーティストです

金髪美人のハンナの物憂げな歌声、哀愁を帯びた静かなサウンドが、ひんやり空気のいまの時期にぴったり

‘Hey Now’のリミックスバージョンが、ディオールのフレグランス、ジャドールの新CM (シャーリーズ・セロン出演) で使われていますが、映像と音楽がマッチしすぎていて、なんとも美してまぶしいうっとりです。。 こちら


今年のフジロックへの出演がキャンセルになってしまったので、初来日公演が早く決まってくれるといいな~と思っています






最近のバズ君ですヾ( ´ー`)



引っ越して環境が変わって、最初のうちは興奮気味でしたけど、だいぶ落ち着いてきました~



段ボールも引き取ってもらって、新居もすっかり片付きました。

涼しくなってきたので、久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに(^-^)/



ゴルフにヨガに、体を動かしたい今日この頃です(・∀・)



★トム・ヨークの新作のダウンロードのやり方がよくわかりません

★Banks、アウスゲイルの来日公演が決まったー(*゜▽゜ノノ゛☆