遅ればせながら、前々回7日のエフヨコgiftの私の選曲は、



6時台
最近リリースされた新作の中からで、

Merchandise  ‘Little Killer’
Benjamin Booker  ‘Violent Shiver’
Royal Blood  ‘Figure It Out’



マーチャンダイスは、新たに契約した「4AD」からのリリース。アメリカ・フロリダ出身のバンドなのに、とてもそうとは思えないUKな音 ホラーズとかスミスみたいな、耽美でメランコリックなポップ♪

ベンジャミン・ブッカーは「ラフトレード」からデビューした期待の新人。ガレージロックあり、22歳とは思えない渋いブルースロックあり♪

ロイヤル・ブラッドは、イギリスでは既にフェスで大合唱となるほど人気で注目を集めているUK新世代ロックバンド。ラウドで激しいロックで、初期のミューズっぽかったり、ホワイト・ストライプスやアークティック・モンキーズ、クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ辺りに近い音を出してます♪


番組ブログより





9時台

★Punch The Monkey! より、

 ‘ルパン三世78 (Walther P99 Mix) by 松浦俊夫’ ←元United Future Organization で、現音楽プロデューサー/DJ/リミキサー

↑ イントロに、「カリオストロの城」での銭形とクラリスのあのやりとりが入ってます)

(BGM  ‘ルパン三世80’ (80’ a fool’s paradise mix) by 新井俊也’)



小栗旬さん主演の映画「ルパン三世」がいま公開中ですが、

ルパンといえば流れている曲もかっこイイ
そしてその曲の数々を、ピチカート・ファイブの小西康陽さんプロデュースのもと、実力派DJ達がリミックスしたリミックス集「Punch The Monkey!」シリーズ (最初にリリースされたのは98年) もかっこイイ

ということで、その中からの選曲です


番組ブログにも書きましたけど、
ジャズ・ボサノバ・ドラムンベース・オーケストラ、、、バラエティに富んだテイストになっていて、台詞や声のサンプリングが曲の冒頭や間奏で入ってたりするんです。

上記の小西康陽さん、松浦俊夫さん、新井俊也さんの他にも、FPMの田中知之さん、東京スカパラダイスオーケストラ、クレイジーケンバンド、Monday満ちるさんなどなど、豪華なリミキサー・アーティストが集結しています
オススメです!聴いてみてくださいねー








サマソニで初めて見て、不覚にも(失礼!)ハマってしまったBABYMETAL

あまりにも気になって、

今度は単独公演を初めて見てきましたヘ(゚∀゚*)ノ

14日、幕張メッセイベントホール!!!


いやもうあまりにもカッコ良くて、

音楽的にもエンターテイメントショーとしても本当にレベルが高くて、

見れば見るほどハマってしまってます(><;)

私がアイドルにハマるとは、、、


↑場内は満員御礼!


日本ではチケットやグッズがソールドアウトという人気ぶりですが (昨年ラウドパークに出てたんですね!)、

海外でも、大物ヘビメタアーティストが出るフェスに出たり、単独公演チケットが即完になったりと、日本以上にベビメタ旋風が巻き起こっているようです

あのガガ様のアメリカでのライブの前座にも抜擢されたようですし、
つい先日には、米ビルボードのワールドアルバムチャートで、BABYMETALのアルバムが1位になったというニュースもありました



メンバー3人ともまだ10代半ばとは思えない完璧なライブパフォーマンス、そして特にセンターのSU-METALさんの歌唱力がスゴすぎます


メタル×アイドルという、今までありそうでなかった異色な世界観。

メタルレジスタンス!!!

コンセプトもしっかりしていて面白いし、BABYMETAL未体験の方は、アイドルだからといって見ず嫌いせずに、ぜひとも一度ライブ会場に足を運んで目撃してほしいです


ワールドツアー中のBABYMETAL、このあと秋にはイギリス・アメリカでライブを行い、来年1月にはさいたまスーパーアリーナでの単独公演が決まっています!

予習がてら、来月リリースされるライブDVDを見るのもオススメです(^-^)/




お!ロッキングオンでも取りあげられてる!

RO69 Cut編集部日記より
RO69 小栁大輔さんのにこにこちゅーんずより

ライブレポも!
RO69 ライブレポより




★77sunsetさん、明日18日、誕生日おめでとうございます(^O^)/
★カツジュンさん、英語の歌詞はいつもうろ覚えです(^_^;)