髪を切りました~


半年ぶりのボブです~


首もとが涼しい~(・∀・)



おととい1日のエフヨコgiftの選曲は、

最近リリースされた新作の中からオススメを('-^*)/♪

6時台
Jamaica (ジャマイカ) ‘Hello Again’ (←少し前にリリースされた、4年ぶりの2ndアルバム「Ventura」より)
Tycho (ティコ) ‘Montana’ (←こちらも少し前にリリースされた、3年ぶりの3rdアルバム「Awake」より)
★Dirty Loops (ダーティー・ループス) ‘The Way She Walks’ (デビューアルバム「Loopified」より)

↑リンク貼ってますので聴いてみてください♪

Dirty Loops は上の曲のいい動画が見つからなかったので、Official YouTube Dirty Loops Band Page.を。シングル‘Hit Me’や、アデルやガガやリアーナをカバーした動画がアップロードされています。


ジャマイカはLPを

昨年のTAICOCLUBで初来日ライブを行ったTychoは、前作「DIVE」も好きでしたけど (エレクトロとチルウェーブが合わさったサウンドでした☆)、新作もメランコリックで淡くて心地よいです~

Dirty Loopsは、日本でも注目されて売れ始めている、スウェーデンの超大型新人
幼い頃から音楽の英才教育を受け、さらに持って生まれた才能もあったというエリート集団で、ベースもドラムも超~テクニカルですし、ヴォーカルもとんでもない歌唱力!これからもっと彼らの名前が知れ渡っていくんじゃないかな


giftブログより





9時台
Michael Jackson ‘Black or White’
 (BGM ‘Love Never Felt So Good’(←遺作第2弾、未発表音源のコンピレーションアルバム「Xscape」より、ジャスティン・ティンバーレイクとのデュエットバージョン)、‘Beat It’‘Smooth Criminal’‘Thriller’)

↑リンク貼ってます


83年~99年の間に録音されていた未発表曲を、マイケルのヴォーカル素材には一切手を加えることなく、ティンバランドなど世界を代表するプロデューサーたちが ‘コンテンポライズ’(現代化)したという「Xscape (エスケイプ)」がリリースされたこともあって、マイケルをとりあげました♪


↑ 92年にルーマニアで行われた ライブ・イン・ブカレスト のDVDは、もう数えきれないぐらい見てます


リスナーのみなさんのマイケルとの思い出やアツい想い、印象的な曲なども沢山送っていただきました!!! ありがとうございました  15分かけたんですが、生放送という時間の都合上、全てのメールをご紹介できなくてすみませんでしたヽ(;´ω`)ノ



s86cさんからのメールの空耳、笑ったなー(^o^;)
タモリ倶楽部の空耳アワーで2度もグランプリを受賞したという ‘Smooth Criminal’
冒頭の「パン・茶・宿直」からの、Aメロ「朝からちょっと運動・表参道・赤信号」!

タモリ倶楽部 空耳アワード2010 前編 より (16分辺りから!)
ホントにそう聴こえる(^▽^;)

他にもマイケルの曲は空耳がたくさんあるようですね笑




それにしても、マイケルが亡くなってからもうすぐ5年が経つんですね。

おとといNHK BSプレミアムで「This Is It」が放送されていました。
幻となったライブ‘This Is It’の、亡くなる直前のリハーサルの模様を収めたドキュメンタリー作品。圧巻な歌やダンスはもちろん、音や演出など細部に至るまで指示を出し、一切妥協しないその姿勢から、ライブにかける強い想いや音楽への愛情が伝わってきます。
あぁ、本当に無念だっただろうな。持って生まれた才能もあったけど、それ以上に、ストイックで自分に厳しい完璧主義者でもあったんですよね。
まだまだ生きていてほしかった!!!


マイケルのライブは、一度でいいから実際に見てみたかったです。
ムーンウォーク、ゼロ・グラヴィティ、キレやスピードがすごすぎるマイケルにしかできない動き、そしてあの歌。
もう叶わぬ夢ですが、たくさんのライブ映像も作品として残されています。


若い世代の方、特にマイケルの名前ぐらいしか知らなくて作品に触れたことのない方は、ぜひとも作品を聴いてライブDVDを観て感じてほしいと思います!






最近作ったご飯(・∀・)


チーズたっぷりリゾット♪



パプリカ、茄子、イエローズッキーニ、玉ねぎのカポナータ♪



じゃがいも入りハンバーグ♪



和食では切り干し大根、かぼちゃの煮物♪



鶏ムネ肉と長ネギのオイスターソース炒め♪


などなど、、、


ちゃんと主婦してますよー笑




★ユーマさん、Hercules and Love Affair、おしゃれー!かっこイイですね~ 教えてくださってありがとうございます!
★ENUMさん、The Bohicas、アルバム楽しみですね♪
★S86Cさん、マイケルのメール、ありがとうございました! 車は、、オンエア後に自分で運転というのがキケンすぎて (日曜朝は睡眠不足(゚_゚i))、、フジでもお酒を飲みたいので運転者がいてくださるとラクなのですよ~笑 ワガママ
★カツジュンさん、1番好きなのは ‘Every Teardrop Is A Waterfall’ です!いとこの結婚式でも選曲しました♪