昨日更新するつもりが、、今日になってしまいました
昨日スマホから更新しようとしたら、エラーになって、戻るボタンを押したら全部消えてしまい。。長文が消えてしまい、気持ちが萎えました~


なので、改めて!


一昨日のエフヨコ・スペシャルギフトデー、膨大なメッセージを番組にお寄せくださり、嬉しかったです≧(´▽`)≦本当にありがとうございました
番組プレゼントだった鎌倉「パレタス」のアイスキャンデーは、果実たっぷり・甘さ控えめでホンットーに美味しいのでぜひ一度お店の方にも足を運んでみてくださいね!

「パレタス」



そして私の選曲は、
スペシャルギフトデーってことで(?)笑、EDM(エレクトロ・ダンス・ミュージック)を!!

6時台
Disclosure (ディスクロジャー) ‘Latch  feat.Sam Smith’
Skrillex (スクリレックス) ‘Bangarang’
Basement Jaxx (ベースメント・ジャックス) ‘Red Alert’



ディスクロジャー、大好き!アルバム何回聴いたかな
特に好きな曲↓
Disclosure ‘Latch  feat.Sam Smith’

スクリレックスのチケットはとれなかったけど、来月のディスクロジャーのライブは絶対行きたいですヘ(゚∀゚*)ノ
ベースメント・ジャックスはフジロックで来るしねー♪

詳しくはこちらです



9時台
Calvin Harris (カルヴィン・ハリス) ‘You Used To Hold Me’
(BGM ‘Yeah Yeah Yeah La La La’、‘I’m Not Alone’)

今や大金持ちの30歳長身イケメンDJ!!!(昨年発表された、DJ長者番付で堂々の第1位 1年で46億円も稼いだんですって)
こないだのアメリカ・コーチェラフェスでのライブもウェブキャストで見たけど、大盛り上がりでした~
日本にもまた来てくれないかな。




そして前々回の選曲は、プログレでした(・∀・)

6時台
King Crimson (キング・クリムゾン) ‘21st Century Schizoid Man’ (アルバム「クリムゾン・キングの宮殿」より)
Yes (イエス) ‘Roundabout’ (アルバム「Fragile」より
Genesis (ジェネシス) ‘Get’Em Out By Friday’ (アルバム「Foxtrot」より)

ラジオではなかなかプログレってかからないみたいですね(^_^;)
プログレ好きの方達から沢山の反響があって嬉しかったです~
長尺なので、1曲全部かけられなくてゴメンなさいね

詳しくはこちらです


King Crimson  ‘21st Century Schizoid Man’
↑1969年の曲。こんな凄まじい曲が60年代に作られただなんて、驚愕です。。。スローテンポで始まって、→アップテンポ→スローテンポで、最後はがっしゃめっしゃで終わるっていうね。



9時台
Pink Froyd (ピンク・フロイド) ‘Brain Damage’ ~‘Eclipse’
(BGM ‘Money’ ‘TIme’)
↑アルバム「狂気」より

ピンク・フロイドもラジオではなかなかかからないようですね(^_^;)

私は特に、アルバム「狂気」の最後の2曲、‘Brain Damage’(狂人は心に) からの‘Eclipse’(狂気日食) の流れが好きです  ‘Eclipse’は、あの美しい音世界で、「いまあるもの全て  過去に埋もれていったもの全て 未来に来るべきもの全て  あの太陽の下 全ては調和を保っている だがその太陽は 徐々に月に浸食されていく 」 と終わっていく、何度聴いても鳥肌がたつ1曲。


そもそも、今月のロッキング・オンでプログレ特集されていたのが、今回プログレを取り上げたきっかけでした≧(´▽`)≦






そして前々々回 (4/13) の選曲は、
ちょうどコーチェラフェス(アメリカ)中だったので、出演アーティストの曲を

6時台
OutKast (アウトキャスト) ‘Hey Ya!’ ←コーチェラで最後にやった曲
Muse (ミューズ) ‘Knights Of Cydonia’
Arcade Fire (アーケード・ファイア) ‘Ready To Start’

詳しくはこちらです


ミューズは生中継ではなくて翌日に収録で数曲しか見れなかったので、、全部見たかったなー。。マシューの声がちょっと辛そうだったような、、ベストコンディションではなかったのかな?それでもライブは素晴らしかったけど。
マシューとドムの髪が伸び放題(!?)で雰囲気が変わっていてびっくりでした(^o^;)


Outkast ‘Hey Ya!’ 
Muse ‘Knights Of Cydonia’
Arcade Fire ‘Ready To Start’


それぞれyou tube にコーチェラ2014のライブ映像も上がっています。音や映像がイマイチですけど、、



9時台
Pet Shop Boys (ペット・ショップ・ボーイズ) ‘Where The Streets Have No Name (Can’t Take My Eyes Off You’)’
(BGM ‘Go West’ ‘West End Girls’)

U2の‘Where The Streets Have No Name’のカバー と、‘君の瞳に恋してる’のカバーを融合させたリミックスの曲です♪
こちら




コーチェラ、また行きたいなー、、

コーチェラ2014のTwitterからの写真です♪











アーケード・ファイアのライブもウェブキャストで見ました!!!
最後にメンバーがステージから降りて、オーディエンスの間をぐるっと歩いて回ってましたねー!

あ~、来日公演はいつになったら実現するんだろう、、、泣


と思っていたら、なんと!!!!!

発表されましたね
フジロック、ヘッドライナー

ついに!ようやく!
あー、めでたいо(ж>▽<)y ☆

海外と日本での認知度の差が大きすぎてなかなか来日が実現できなかったんですけど、、
フジロック、呼んでくれてホントに感謝です





★最近、ゴルフ打ちっぱなしに行ってますよーヾ( ´ー`)

花粉症なので、マスクしながら、、、
あやしい~笑


これは素振りです。

右に飛んでく割合が徐々に減ってきました。

この調子で頑張るぞ!




ゴールデンウィーク、楽しんでくださいね('-^*)/