前回24日のエフヨコgift~の私の選曲は、

6時台
M.I.A ‘Bring The Noize’ ←新譜より
Sleigh Bells (スレイ・ベルズ) ‘Bitter Rivals’ ←新譜より
Cut Copy (カット・コピー) ‘Free Your Mind’ ←新譜より

Cut Copy のニューアルバム「Free Your MInd」、小踊りしたくなるくらいキャッチーで、捨て曲一切なしの傑作です

詳しくはこちら 



9時台
Jake Bugg (ジェイク・バグ) ‘Slumville Sunrise’
(BGM ‘Me And You’、’What Doesn’t  Kill You’)
↑新譜より

昨年末にデビューアルバムがリリースされたばかりのジェイク、19歳!早くも2ndアルバムが プロデューサーにリック・ルービンを迎え、さらに飛躍した傑作です





そしてロッキングオンの表紙にもなっていますポール・マッカートニーの先週のライブ(19日火曜)、





素晴らしかったです
タフで感動的なライブ


お客さんは、やはり40代、50代、60代以降の方を多く見かけましたが、
リアルタイムでビートルズを聴いてきた世代の方達は、どういう思いでご覧になってたんでしょう。。
私のような後追い世代でも、生でポールのライブが見られること、ビートルズの曲が聴けることにこんなに感動したのに
私達の世代が、30年後に、10年ぶりぐらいの来日公演でオアシスやミューズを観るような感覚ですよね。いや、ライブで観ることができてる回数からすると、もっと上をいくのかな。たまらないんだろうな。。


ポール、71歳で2時間半強のライブ!
私は2010年にイギリスのハイドパークで見て以来だったんですけど、その時よりお元気になってる気がしました
ギターを何度も片手で持ち上げたり、小走りしたり、声量もパワフルで2回のアンコールをこなしたり、、、

もうホント、超人です!!!
体型もスリムなままだし。
あまりに水をお飲みにならないので心配になりましたけど、とにかくお元気!
日本で見られるのは今回が最後とも言われていましたけど、あの元気さだと次もありそうな気がしてまりません 5年後、10年後、80歳になってもツアーをやってのけちゃいそう!
2時間半のライブ後も疲れてなさそうだったし!力士の四股を踏む仕草もしてたし!「See You Next Time ! マタネー!」って言ってくれたし!


何度も片言の日本語MCをしてくれたのも嬉しかったですね(^-^)

あ、英語の時に、サイドのスクリーンに日本語に訳された字幕が出てきましたけど、
あれはスゴくいいなと思いました
来日アーティストのライブの時にもっと取り入れてほしい
外国語がわからなくて、MCに反応できない時があるじゃないですか。その度に、アーティストに申し訳ないって思うですよね。。面白いことも言ってくれてるんだろうに、リアクションが少ないと、なんだか失礼な気がするし(ノ_-。) 
(英語勉強しろって話ですが、、ヽ(;´Д`)ノ)
字幕付きライブ、これから増やしてほしいです 


RO69 ライブレポート より(18日・セットリストも)





そしてAtoms For Peace のライブ(21日木曜)



グルーブがたまらなく気持ちいい!!!
フリーのベース(チョッパー)もかっこいいし、音源よりもライブでのバンドサウンドの方がずっとイイ
音もライティングも圧巻でした

トムもフリーも巻きスカートで踊る。
(フリーは足を大きく広げたときに時々パンツが見えたような、、(^o^;))
2人とも今一番やりたいことをやっているんでしょうね。
とても楽しそうでした

このあとのレディオヘッドはどうなるんだろう。
やはりしばらくはこっちのエレクトロな方向なんでしょうか。

RO69 ライブレポートより

21日のセットリスト↓






先日の羽田空港でのイベント、

インターFM 公開生放送「Light Up The Sky 2013 ~Live From TIAT」

マネージャーさんが撮ってくれていた追加写真です(^-^)

同じく司会のユージさんと!


イルミネーション、きれい


DJのタロヲさんとマイクさんも!




ではそろそろ仮眠タイム~
明日朝は6時からFMヨコハマgift~です!!