久しぶりの更新です(^-^)


色々なことがありましたけど、、


まずはエフヨコの選曲から(^∇^)


前々回、13日は、
6時台     邦楽や、京都出身のUSインディーアーティスト
GRMLN (グレムリン) ‘Teenage Rhythm’
モンスター大陸 ‘Place Your Hands’  (←今年のフジロック、ルーキー・ア・ゴーゴーに出演!)
ゲスの極み乙女。 ‘ブラックパレード’ (最近好きでよく聴いてます♪)

詳しくはこちら


9時台
The Fratellis (フラテリス) ‘Seven Nights Seven Days’ (←新譜より)
 (BGM ‘Flathead’)
フラテリス、新譜イイですね~
来日公演あるといいな~





そして前回20日の選曲は、
6時台    映画「The Virgin Suicides」(キルスティン・ダンスト主演) のサントラより
Todd Rundgren (トッド・ラングレン) ‘Hello It’s Me’
Sloan (スローン) ‘Everything You’ve Done Wrong’
Gilbert  O’Sullivan (ギルバート・オサリバン) ‘Alone Again’

東京国際映画祭でソフィア・コッポラが次回作で来日中だったので、彼女の初監督作品のサントラより選んでみました♪
ソフィア・コッポラ監督の作品はどれも好きです 内容も作品の世界観も、映像も音楽も。選曲や曲の使い方は本当に秀逸だと思います(^-^)
エマ・ワトソンが主演だという次回作「ブリングリング」(12月公開予定) も楽しみです

詳しくはこちら


9時台
The Flaming Lips (フレーミング・リップス) ‘Race For The Prize’
  (BGM ‘The Yeah Yeah Yeah Song’)
フレーミング・リップスのライブ、体調が悪くて行けませんでした
行きたかったな~、、あぁ



明日のエフヨコgift~は2ヶ月に1度のスペシャルギフト・デー
いつもより多くの方に、いつもより豪華なプレゼントが当たります
感謝の気持ちをこめて、「倍返し」だ
早起きさん限定プレゼントもありますので、ぜひぜひご参加くださいね

詳しくはこちら

また半沢直樹のモノマネ出るかもですよ~笑
いや、今度は黒崎さんにするかな~、小木曽にするかな~( ̄▽+ ̄*)笑





先日、事務所の先輩・柳沼淳子サンがワインをセレクトした南青山ワインハウスのレセプションにお呼ばれして行ってまいりました(^-^)/

事務所の女の子も沢山来てました~

大きなワインセラーにワインがずらり


ステキなお店でしたよ
プライベートでまた遊びに行きたいな!




今月のロッキング・オンの表紙にもなってます、平均年齢16歳のストライプスのライブにも行ってきました


10日のO-EAST


彼らのライブを見たのは4月以来、たった半年ぶりだったんですけど、
成長したな~ 16歳の半年は大きいですものね。

ライブ力も貫禄もこの若さにしてもともとあったけど、この半年の間に世界中でライブの数をこなして経験を積んだからか、余裕みたいなのもみえてきた。
ごくスローテンポな曲はまだ経験と年齢を重ねる必要がありそうでしたけど、それ以外はもう安心して観てられました。というより、安心して圧倒されてました(^o^;)

やっぱりこのコたち、タダものじゃないわ




11日はAXでスエードのライブ

ブレット様は近年どんどん若返ってる
キレッキレ&男の色気全開で絶好調
改めて ’あぁ、スエード好きだ~!’と思わせてくれる見応えのあるライブでした


そいうえばAXはなくなっちゃうんですよね。。
あと何回ここでライブ見れるんだろ(´□`。)



そして、マヤちゃんとゆうこりんと女子3人ランチ


近況を語り合いました
結婚のお祝いもしてくれました~ ホント、いつもいつも優しいо(ж>▽<)y ☆ ありがとう




さらにネイルを変えました。

秋っぽい感じに
赤はポイントカラーになります。



あ、最近パンケーキブームでお店が沢山オープンしてますけど、

気になっていたクリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー(表参道) で、ブルーベリーパンケーキをいただいてきました
ふわっふわのアツアツで、パンケーキの生地にも大きなブルーベリーがゴロゴロと(≧▽≦)
美味しかったです~ また行きたい!今度はバナナパンケーキを、、




ポール・マッカートニーの新譜も買ったし、


フォー・テットの新譜も買ったし、



よっしゃ!



そして今日はこれからM-ON! です(^-^)/
行ってきます!