もう6月
ムシムシしますね~


ゴルフのレッスンも行ってきましたが、





全然タイプの違うアーティストのライブ2連チャンしてきました~

29日 Computer Magic @渋谷WWW30日 White Ash @下北沢シェルター




コンピューター・マジックは、ニューヨーク・ブルックリン在住の宅録少女ダニエル・ジョンストンがvoのアーティスト。まだ21歳だとか! 昨年末にデビューアルバムがリリースされたばかりです。




このブログやラジオでも取りあげたことありますけど、ライブで観るのは今回が初!
ドラムと、vo & シンセetc.のダニエルと、2人でのライブでした ドラムがある分、音源よりもロック感あったけど、ドリーミーでフワフワした世界に連れてってくれました


ミニワンピ(かな?)で現れたブロンドのダニエルは、まだ少女って感じで、デビューしたての初々しさが前面に出てて微笑ましかったです カワイイよ~頑張れ~って応援したくなっちゃう感じ  
キュートなルックスのダニエルちゃん、SF映画とライトセーバー集めが好きっていうちょっとオタクな一面もあるそうです! 萌え萌えしちゃう男子も多いのでは?(笑)


彼女が宇宙服着て街を歩いてるこのPV見てみてくださいなヾ( ´ー`)

The End of Time  

音がとにかく気持ちいい~
キラキラ&ドリーミーなシンセポップ






そして翌日はホワイト・アッシュのライブ
ワンマンツアー‘ザ・グレープフルーツ・イン・モノラル’の初日!


こないだのラジオでも新曲‘Velocity’↑かけましたけど (ジャケもカッコいい!)、
ライブは恥ずかしながら初参戦!
2年ぐらい前からずっと好きで音源は聴いてたんですけど、やっとライブ見れたよ~


ライブもイイ!って聞いてたけど、ホントによかった もうキレッキレ
しかも sold out でものスゴい熱気
voのび太さんも「暑い、暑い」って何度も言ってて(笑)、
とにかく暑くて熱いライブでした


UKバンドのアークティック・モンキーズが好きで、最初はアークティックのコピーから始まったというWhite Ash。 どの曲も、なぜにこんなにカッコイイのかってくらい、カッコイイ  ギター、ベース、ドラムっていうベーシックでシンプルな音構成なんだけど、そぎ落とされたカッコ良さというか、聴いてるとどんどん惹きこまれてゼンブ持ってかれる
もう‘日本のアークティック’


MCや見た目の雰囲気は、サークルの友達~みたいな、ホッとする感じなのに、曲が始まるとガラッと変わってロックンロールスターみたいになっちゃうんだよね~

そしてベースは彩さん!女の子だよ~!なんてたくましい でも一番好きなフルーツは’マンゴー’♪女子だ~(笑)




そうそう、彼らは日本人だけど、言葉で、歌詞で勝負してないんですよね。
英語に聞こえるけど、実は英語じゃない、音に合わせた「語」、「メチャクチャ語」(笑)っていうのを、私最近知りました
日本語歌詞の曲もちょっとありますけどね。
歌詞に重きを置いていないという、、
でも音のキレや勢い、エネルギー、爆発力に圧倒されてそんなの全く気にならない


アークティックのファンはもちろん、洋楽ロック好きも絶対好きだと思うな~

PV見てみて~!↓

メジャーデビューシングルの新曲 Velocity 

この曲も好きだな~、Stranger 


ワンマンツアーは始まったばかり。
ライブまだ見たことない方はぜひ~






最後にゴルフレッスンの写真を何枚か、




7月に1つコンペがあるので特訓中です~

打ちっぱなしにも行きましたヾ( ´ー`)





★今月末はグラストンベリーですね≧(´▽`)≦
フルラインナップが発表されました~ こちら
もちろん行けない~けどネット中継で見るもんね
ヘッドライナーは、ローリング・ストーンズ、アークティック・モンキーズ、マムフォード&サンズ