前回26日のエフヨコgift~の私の選曲は、

6時台
The Mammals (ザ・マンマルズ) ‘I Won’t Let You Go’ (1stフルアルバムより)
Lilies and Remains (リリーズ・アンド・リメインズ) ‘I Survive’ (ニューシングル)
White Ash (ホワイト・アッシュ) ‘Velocity’ (ニューシングル)

最近ニューアルバムやニューシングルをリリースした、ぜひ聴いておいてほしい日本人バンドを
White Ashはもうメジャーですけど、マンマルズやリリーズも大きなフェスにガンガン出演するようなバンドになってほしい

詳しくはこちら 



9時台
Daft Punk (ダフト・パンク) ‘Get Lucky’
 (BGM  ‘Give Life Back To Music’)
↑2曲とも新譜より

今作は、打ち込みは2曲くらい、ミドルテンポで落ち着いたオトナなナンバーが多いですね 全世界で売れまくってるようですが、それが気に入らないリアムが’ヘルメットを脱げ’って言ってたの、笑えました  RO69 児島由紀子さんのロンドン通信より








そして前回のnottv「Love& Rock」

ゲストは、

クリエイター、ミュージシャン、そして「風とロック LIVE 福島 CARAVAN 日本」の主催者でもいらっしゃる、箭内道彦さん、

You Tubeアクセス数が2100万以上!のヒューマンビートボクサー Daichiさん、

5人体制になった新生 Czecho No Republic (チェコ・ノー・リパブリック)、

のみなさんでした



Daichiさんのスタジオ生パフォーマンス、スゴかったな~
リズムもメロディーも、複数の音が同時に口から出せるという、、
機材いらずですよ
You Tubeで見てみてください
私たちも教えてもらってやってみたんですけど全然ムリ
今22歳のDaichiさん、10歳の頃からなんと独学でやってこられたそうです!
大谷さんとも、ダイノジDJやらエアギターやらでコラボしてほしいな




チェコ・ノー・リパブリックは私も好きなバンド

キラキラしててポジティブになれるような、、でも歌詞はけっこう切なかったりで。
サウンドからはイメージできないけど、メンバーはわりとネガティブ(笑) 特にvo武井さん!「いや~無理ですよ、、」なんて言わずに、フジロック出演目指していきましょうよ 苗場で観たいぞ!
海外アーティスト来日公演のオープニングアクトとかでも積極的に出てもらって、洋楽・邦楽の架け橋になってほしいです 番組中もお話しましたけど、ほんと、Vampire WeekendとかTwo Door Cinema Club の時、いいんじゃないかな

6月26日にリリースされる新曲‘Festival’、


イイですよ
祝祭感あふれる元気なビタミンカラーのジャケ!
3曲目の‘ファインデイ’も、タカハシマイさんの透明な歌声がステキな曲
でも2曲目の‘一人のワルツ’も好きなんだな~。
要は全部イイってことですよ



そして少し前が番組MC藤田琢巳さんの誕生日
ということで、オンエア後にお祝いしましたよ~





今回の再放送は、5/28の18時から(終わった)、6/4の15時~、6/6の12時~です





そうそう、こないだのサカナクションの幕張でのライブ、スゴかったようですね~
私の周りの行ってきた人たちがみんなとにかく‘スゴかった~、圧巻だった~!’って言ってます!
見たかったなーーー 行けなかったのが悔やまれる
あれは洋楽リスナーも見るべきライブだったと思います
サカナクションはだいぶ前から聴いてて、ライブも何度か見たことありますけど、ホントにおっきなアーティストになりましたね

サカナクションもそうだけど、こういう、日本のスゴくいいバンドが近年増えすぎちゃったのが、洋楽リスナーが減っちゃった原因の一つだと思ってます。 いいバンドが日本で増えたのはもちろんいいこと!ですけどね♪、
20代以下の若いみなさんの音楽の聴き方も変わってきました
邦楽だけしか聴かない人たちや、流行りの音楽しか聴かない人たちを、どうやったら洋楽も聴くようにもってこれるんでしょう、、、

いろいろ考えちゃいます


最近は、プライマル、ヴァンパイア、ストロークス、フェニックス、サヴェージズ、ブルーノ・マーズ、マムフォード、そしてマンマルズやサカナクションをヘビロテで聴いてまーす




先日イベントの司会をした時の写真



パズドラ、エヴァコラボやりました!超級までクリアしました(^O^)/




きょうはこれからゴルフレッスンです~





★ライトさん、どういうジャンルがお好きかにもよりますけど、オアシス、コールドプレイ、ストロークス、リバティン、プライマル、スミス、ミューズ辺りはぜひ!
★whyalwaysmeさん、ジェームズ・スケリーさんはザ・コーラルの方ですよね。コーラルはメロディアスで好きな曲が多いですよ~♪
★震源地さん、Last Dinosaurs、私の洋楽ベストアルバム2012のランキングに入りました!年末のブログみてくださいね~
★かくさん、また海外ミューズライブに行かれたんですね!!!
★sleepyheadさん、ものによります。輸入盤しか出ないものもありますからね。
★しっこくさん、リーダーは主に炎隼神・ホルスにしています。