新年度が始まって1週間が経ちましたが、いかがお過ごしですか≧(´▽`)≦?
新しい環境には少しずつ慣れてきましたかヾ( ´ー`)?

4月って、‘頑張らなきゃ!あれもしなきゃ、これもしなきゃ!’って、気合いを入れなおす時期だと思いますけど、5月病にならないためには、定期的に体を休ませて、あまり頑張りすぎないことも時には必要だと思いますよ~(´∀`)
のんびりいったっていいんじゃないかしら~☆
毎日を楽しみましょ~ヾ( ´ー`)♪♪♪




ということで‘今日の1曲’♪♪♪

The Royal Concept (ロイヤル・コンセプト) ‘Gimme Twice’
 こちらで聴けます(公式PV)♪

スウェーデン・ストックホルム出身のバンドです☆
昨年末だったかな?CDショップで、6曲入りのデビューEPを見つけて試聴して即買いしました(^-^)/
店頭のポップに「ストロークス×フェニックス」と書かれてあったけど、まさにそんな感じの、キャッチーなインディポップ、エレクトロロック♪♪ 捨て曲なしだけど、特にこの曲は疾走感があって好きです☆☆☆ なんだか元気になれる名曲♪♪

2月17日のエフヨコで選曲して紹介したんですけど、その直後に今年のサマソニ出演が発表されましたヘ(゚∀゚*)ノ
曲だけでなくてルックスも良さそう( ´艸`)なので、サマソニでさらに人気が出るかも(°∀°)b ☆☆☆



その時の私の気分で気ままに選ぶ ‘今日の1曲’、これからもブログで時々やってこうと思いまーす≧(´▽`)≦♪♪♪♪♪






さて、前回7日のエフヨコgift~の私の選曲は、


6時台
Kings Of Leon (キングス・オブ・レオン) ‘Use Somebody’
Kanye West (カニエ・ウエスト) ‘All Of The Lights (feat.リアーナ、キッド・カディ)
Arcade Fire (アーケード・ファイア) ‘Neighborhood ♯3 (Power Out)’

もうすぐアメリカの音楽フェス・コーチェラが始まるということで、
2011年のコーチェラのヘッドライナーを♪
なぜこの年かというと、私が行った年だからです(笑)!
すみません、一人で勝手に思い出に耽っておりました(^o^;)、、

詳しくはこちら



9時台
Black Rebel Motorcycle Club (ブラック・レベル・モーターサイクル・クラブ) ‘Let The Day Begin’   ←先月リリースされた新譜より
(BGM ‘What Ever Happened To My Rock ’N’ Roll’)

LAにあるデイブ・グロールのスタジオでレコーディングされたという、3年ぶり通算6作目のニューアルバム、イイです☆☆☆ よりグルービーに、骨太なロックになってる♪♪♪
さぁ来日公演はいつになるかなー( ̄▽+ ̄*)?



次回もお楽しみに~≧(´▽`)≦



オンエア後にくつろぐ (というかグッタリの?笑) giftスタッフさん達。
一同、日曜朝、というより土曜深夜1時2時に起きてガンバっておりますよ~(^o^;)





そうそう、先日、‘小説  野性時代’(角川書店) の表紙撮影がありましたヾ( ´ー`)♪


衣装はまだお見せできないので、編集したらこんな証明写真のようになってしまいましたが(笑)、、

衣装は2パターン。
発売日など、詳細がわかったらまたお知らせいたしますね(^-^)/☆☆☆



★まさひこさん、The Cure も近くかけますね(^-^)/
★職長さん、ブラフマンのライブ、うらやましいです☆新譜は聴きましたよ~!