昨日は、MGMTのライブ@新木場コースト

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

昨年リリースされた2nd‘Congratulations’(写真右)は、評価が分かれたようでしたけど(1stのようなわかりやすいキャッチーさがないから?)、

私的には、この作品、2011洋楽ベストアルバムの第4位☆☆☆ (同率1位のアリエル・ピンクス・ホーンテッド・グラフィティ、アーケード・ファイア、カニエ・ウエストに次いで) イイ作品だと思うけどなぁ☆彡


MGMT myspace


ライブは、昨年のフジロック2日目ホワイトステージ(トリ)で、雨降る中観て以来でしたけど、

フジの時よりも、骨太で音量も大きく(アンドリューの歌声も大きく!)、完成度の高いしっかりとしたライブになってました♪ 特に中盤以降、‘Flash Delirium’の辺りから。

個人的には‘The Youth’、‘Siberian Breaks’辺りの流れが素晴らしすぎて泣きそうになりました。。

あと‘Electric Feel’の時の、ミラーボールを使ったライティング、スゴい好き!!コーストでのライブだと、アーティストによって、たまーに同じようなライティングになってますけど、今まで観た中で一番、曲の雰囲気、というかMGMTの世界観に合ってた気がします。あまりにキレイで、ホワ~っと別世界に連れてかれました(〃∇〃)☆彡


‘Time To Pretend’‘Kids’はもちろん、‘Flash Delirium’‘Bryan Eno’も、盛り上がる鉄板になってきてるようで嬉しかった~♪(フジでは、リリースから間もないからか、2ndの曲の時の観客の反応がイマイチだったので(^_^;))



そ・し・て♪アンドリューは昨日も可愛かった~(〃∇〃)

MUSEのマシューと、MGMTのアンドリューと、V・ウィークエンドのエズラ(Vo)は、彼氏にしたいアーティストTOP3☆☆☆

昨日は、フジの時みたいにスクリーンにアンドリューのお顔のアップが映らなくてちょっと残念だったけど(笑)、じーっと目を凝らして見入ってました(^_^;) 服装も仕草もカワイイ(〃∇〃)



あ、前座のOgre・・・も良かったです!!



RO69 山崎洋一郎さんの「日々ロック通信」より

RO69 宮嵜さんのライブレポート


今日もコーストでライブあるので、まだの方はぜひ!当日券もあるようです!

昨日のセットリストは、ブログの一番下↓に載せておきますので、これから行かれる方で知りたくない!という方はご覧にならないように(^-^)/




もう一つ音楽ネタ♪

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

コレもいいですよー↑

エスベン・アンド・ザ・ウィッチの‘Violet Cries’。


英ブライトン出身の男女3人組で、米名門レーベル‘マタドール’が惚れこんで契約したアーティストのデビューアルバム☆

‘ナイトメア・ポップ’と称される、ダークかつメランコリックなサウンドで(森の中で迷子になったような感じ!!)、

ディアハンターやThe XXのサポートアクトに抜擢されたりもしてるそうです。

モグワイ、65デイズ・オブ・スタティックが、このエスベン・・のファンみたいですよ♪


RO69 ニュースより

Esben And The Witchのmyspace  ←アルバムより、2曲試聴できます


ちなみに、バンド名は、デンマークの昔話「エスベンと魔女」からつけられたそうヾ( ´ー`)



★uパレードさん、ギターをやってたんですけど、難しすぎて、指が痛すぎて、すぐ挫折しました(^_^;)。。

★かくさん、いや~、キングス・オブ・レオンだったらいいですけどねぇ・・、私、ホントに知らないんですよ(笑) Xはたぶん・・・? あと、MUSEは、ロラパルは決定のようです☆彡 が、、、かぶってますよ、ロック・イン・ジャパンと(笑)

★marioさん、やまめ039さん、イチゴ狩りは、今回は平塚に行きましたよ♪静岡や栃木でもできるんですよね?(^_^)

★Entersandmanさん、そうですよ、リアムと、アンディ、ゲム、クリスも作ってます♪

★大和さん、うちの母は、事前にビーディー・アイと教えずに聴かせたら、「あ、オアシスの人の声だ!」って(笑)リアムの歌声はもう完全にインプットされてるようです(^_^;)




<MGMT 24日のセットリスト>


1. Pieces of What

2. Of Moons、Birds&Monsters

3. Time To Pretend

4. Its Working

5. Weekend Wars

6. I Found A Whistle

7. Destrokk

8. Flash Delirium

9. Electric Feel

10. The Youth

11. Siberian Breaks

12. Kids

13. The Handshake

14. Congratulations

-encore-

15. Future Reflections

16. Brian Eno