昨日更新できなくてごめんなさい!

夜遅くなっちゃってm(_ _ )m



今日のブログも長いですよ(笑)

26日、行ってきました!!

Manic Street Preachers(マニック・ストリート・プリーチャーズ)のライブ@新木場コースト♪♪

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

マニックスは、90年代から活動している、UK最重要バンドの一つ☆彡

私は高校の頃から聴いてました♪

(先週は、アッシュといい、シャーラタンズといい、マニックスといい、‘世代的にドンピシャ’ウィークでした!)


26日のセットリストはこちら!↓


1. You Love Us

2. Your Love Alone Is Not Enough

3. Motorcycle Emptiness

4. (It's Not War) - Just The End Of Love

5. Jackie Collins Existential Question Time

6. Roses in the Hospital

7. This Is Yesterday

8. Everything Must Go

9. Some Kind Of Nothingness

10. You Stole The Sun From My Heart

11. Ocean Spray

12. La Tristesse Durera (Scream to a Sigh)

13. Suicide is Painless (Theme from MASH)

14. Motown Junk

15. If You Tolerate This Your Children Will Be Next

16. Stay Beautiful

(Acoustic)

17. Faster

18. No Surface All Feeling

19. Golden Platitudes

20. Tsunami

21. A Design For Life


(↑翌27日の横浜ベイホールでは、

13曲目と14曲目の間に‘Autumn Song’が追加されたようです)



いきなり‘You Love Us’で初っ端から会場が沸点に達して!!、

私の大大大好きな‘Motorcycle Emptiness’(*゜▽゜ノノ゛☆

(私は、‘Motorcycle・・・’と‘A Design For Life’が、一番好きなんです(≧▽≦)!!)

ジェームス(Vo/G)もニッキー(B)も、ピョンピョン跳びはねててヘ(゚∀゚*)ノ!!


その後、7曲目辺りから、直前のオーストラリアツアーのセトリとは変えてきて、

オーストラリアの方も良かったけど、

こちらも、新譜からの曲も織り交ぜつつ、

も~ぅ悶絶の名曲オンパレード☆☆☆彡

‘Ocean Spray’からの~、

‘Suicide・・・’、‘Motown Junk’‘If You Tolerate・・・’辺りの流れは、

個人的にはたまらなかったです!!!


特に、リッチーの名前を挙げて始まった‘Motown Junk’は、熱いものが込み上げてきました。。

マニックスは、95年にギターのリッチーが突然失踪してしまい、未だに行方不明なんです。

詳しくはこちらなどご覧ください。↓

マニックス Wikipediaより

悲しい過去を背負いながらも、前を向いて進もうとする彼らの姿勢に胸打たれます。

これからもずっと、彼らの中で、そして私達の中でも、リッチーはメンバーの一員であり続けるんでしょうね。 



最後は、‘Tsunami’に‘A Design For Life’о(ж>▽<)y ☆

完璧でしょう、これ♪♪♪


RO69 ライブレポートより



マニックスをご存知なかった方は、ベスト盤も出ているので、ぜひ聴いてみてくださいね♪

‘Forever Delayed’のジャケには、リッチーの姿も!!



にしても、ニッキーの美脚はまたしても眩しかったです(笑)

今回も恒例のスカートでしたけど、

長い・細い・白いの3拍子揃った理想の脚(^_^;)☆彡




ちなみに、

26日のスペシャル・ゲスト(オープニング・アクト)のカール・バラーは、

19時~30分程のライブを♪♪

最後にリバティンの曲をやりました!!

前日シャーラタンズのライブの時のような、

マニックスライブへの飛び入りはありませんでした(^_^;)

小出し小出しにしておいて、火曜のソロで爆発するんでしょうか(笑)!?


あ、でも、飛び入りはなかったですけど、

ライブ前に、

カールと、マニックスのニッキーの対談が実現したそうですね!!

年末発売のロッキング・オンに掲載、ですって♪

rockin’on 編集部日記より

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

内容と関係ないですけど、仕事中の写真↑。


高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

そして昨夜はこれでした♪↑

あまりに新作が次々に出るので、

最近毎日ローソンに足を運んじゃってます(^_^)

これも生クリームたっぷりで美味しかったですよぉ!!

幸せ☆彡


★sena.さん、あら、また風邪ですか?お大事になさってください!

★mewさん、半熟カステラ、最近はレンジ派です~。

★daiさん、サスペンス・陰謀もの・科学もの・ドキュメンタリーが特に好きで、SFも好きな方ですよ!監督だと、タランティーノ、ソフィア・コッポラ、コーエン兄弟、バズ・ラーマン、S・ソダーバーグ、・・・など好きです!

★放浪かもめさん、詳しくはないですけど、その辺りも聴くことありますよ~

★べるばとふさん、“Tellin’ Stories”、“Sproston Green”が特に好きです♪

★ハンディさん、Little Barrie、1stから超好きなんですよー!!でも10日は行けないんです(>_<)

★まささん、ちひろさん、え?おぎさん?そうなんですねー。見かけなかったな~。

★てるやまさん、あ、tool、昔結構聴いてましたよ!

★かくさん、ヒーローズ、CSで12月に一挙放送!を待つことにしてしまいました(^_^;)

★未来工場さん、ふくろうず、チェックしてみますー♪