おとといのサマソニ2010の打ち上げ@渋谷DUO♪

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』
久々に「ソニマニ」メンバーも勢揃い!!
高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』
相変わらずな感じです(笑)
高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』
ビール片手に談笑♪
高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』
ステージでは挨拶やら催し物やら♪
高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

私もちょっぴりご挨拶させていただきました(^_^)

お隣は、なんとあのクリス・ペプラーさん☆彡

素敵な声ですよね☆☆☆大好きです!!

中学の時から、毎週日曜のJ-WAVEの‘TOKIO HOT 100’、聴いてました♪

私が音楽好きになるきっかけになった番組なので、ホント感謝してますm(_ _ )m

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

今年のサマソニは、ブッキングに様々なご苦労があったようで、

JAY-Zとスティーヴィー・ワンダーというロックではないアーティストがヘッドライナーという、今までのサマソニと少し毛色の違うラインナップでもありましたが、、


ヒップホップをあまり聴かない友達が、JAY-Zやトライブ、ナズを観て、そのカッコ良さにはまり、ヒップホップに目覚めたり、

知ってる曲は多いけど‘初めて’スティーヴィーのライブを観た同世代の友達が、感動してボロボロ泣いたって話を聞くと、

観客にとっても、例年以上に、発見や感動があって好きな音楽の幅がググッと広がった、記憶に残る2日間だったんじゃないかと思います☆彡

私もスティーヴィーや矢沢永吉さんのライブを初めて観て胸にこみあげてくるものがあったし、

どちらかというと守備範囲外だったJAY-Z(ホントにすみません!)を観て、その音楽性の高さやライブパフォーマンスのレベルの高さに頭が下がりましたし、

今まで自分が熱心に聴いてこなかったアーティストの良さを多々発見することができて、

今年のサマソニに、心の底から感謝しておりますm(_ _ )mありがとうございました!!

また来年も期待してます☆☆☆



そして、、

渋谷2連チャン!昨日は、

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

クラクソンズのライブ@クアトロ♪♪

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

↑ライブ直前のクアトロ内。暗くてよくわからないですけど。。

ソールドアウトでお客さんぎっしり!あっつい(^_^;)

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

↑ますます暗くてわからないですけど、右下に「ソニマニ」かんちゃん、右上にY田P、左に私(真っ黒・・・)。

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

↑これならわかる?左が私。右のY田P、コワい。。


ライブは、つい先日リリースされたばかりの新譜からの曲も織り交ぜ、アンコール2曲含めて15曲!!

去年のサマソニで私観られなかったんですが・・・、

ライブに関してはまだ‘成長中’のバンドというイメージがあったんですけど(ごめんなさい!)、

思っていた以上にしっかりと安定した演奏力で、ライブ力が格段にパワーアップしててホレ直しました☆☆☆

今回は、2nd(新譜)をまだきちんと聴きこめてない状態で観てしまったので、

聴きこんでからまた観るといろんな発見がありそう♪

1stの時から、このバンドの音と音のつながりや重ね方の意外性が好きなんです。

この音階の次にこの音階!?とか、こっちのこのメロディーに平行してその音階のその音もってくる!?みたいな。わかります?(笑) 専門家じゃないからなんて言ったらいいのかよくわからないんですけど、、、

その意外性が、このバンドのオリジナリティの一つ、魅力の一つだと思うんです☆彡

あーまた近いうちにライブ観たいなー!!

来年のサマソニとか、可能性ある?よねヾ( ´ー`)?

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

そしてライブ後は、かんちゃんと♪2日連続だよ(笑)

柚子みつハイボールからの・・・ココには書けない(!?笑)アラサーならではのガールズトークで盛り上がり・・・☆-( ^-゚)vあ~楽しかったー♪


しばらく休肝日にしますm(_ _ )m


★ RO69 ニュースより

↑ミューズ様、小さな会場でももちろん観たいですけど、チケットとりづらくなっちゃいますよね(^_^;)1ヶ月位滞在して20公演程はやってもらわないと(笑)

ていうか、そうね、ウェンブリーね・・・、2、3日後に、ちょっといろいろ言わせてくださいm(_ _ )m!!