高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』-200909031959000.jpg
明日のTOKYO FM「カウントダウンジャパン」、ゲストにスーパーフライさんがいらっしゃいます!!
楽しみ~(≧▼≦)♪♪♪
今日も朝から、今週発売された2ndアルバム(写真左)を聴いてきました☆彡


ミューの新作もイイし、ビッグピンクのデビューアルバム発売前に出ているEPもイイし、ミューズの新作「レジスタンス」の発売はいよいよ再来週に迫ってきたし(≧▼≦)/!!!
パールジャムもリリースされるし、来週はビートルズのデジタルリマスター盤がリリースされるし…、相変わらず音楽業界はアツイんですけども、、


先日、面白いアーティストを見つけました(^^)
写真右の、“テラ・メロス” というアーティスト♪
ご存知ですか?
ジャケが、キング・クリムゾンの「クリムゾン・キングの宮殿」のジャケみたいに、インパクトあるんですけど(笑)

‘突然変異的ジェットコースター音楽’って書いてあります(^o^;
アメリカの、3人組ポストハードコア、アウ゛ァン・マスロックバンド(!!?)なんですって!!

かなり独創的なサウンドで…、私からはうまく説明できないので、CDに書いてある説明書きを引用させていただくと、↓
マスロックとハードコアをミックスしたサウンドに、泣き変態エモ的な歌メロが乗り…。美しいメロディー、プログレッシブだけど、崩壊的な、まるでジェットコースターに乗っているかのような綱渡りな危うさを感じる楽曲…、リズムの応酬、突然変異的なフリーキーさが一度聴いたら忘れられず…って書いてあります!!

わかります^ロ^;!?

とにかく、なんだこりゃ(・・?)っていうサウンドで、衝撃を受けます(・・;)
今まで聴いたことのない感じですね。
モーターサイコ…よりも訳わからないし、、マーズウ゛ォルタも相当独創的だけど…、それともちょっと違うし。マーズウ゛ォルタを初めて聴いた時のような衝撃というか…。。

このテラ・メロス、近々、来日ライブもあるそうです!


今回は、CDを、うちのぬいぐるみのカピバラさんの頭の上にのっけてみました(´∀`)