こんばんは☆彡

来週水曜放送の、日テレの「サプライズ」(19時~)で、八塩サンの素敵なお家&美味しいお料理が披露されるそうですよ(‐^▽^‐)

えなりかずきさんが、八塩サンのお家に訪問ロケされているようです!!

絶対見よう!!楽しみ(≧▽≦)☆



さて、最近の洋楽界も華やかで、次々と大物&注目アーティストが新作をリリースしていますよね♪♪♪

グリーンデイ、エミネム、カサビアン、フーバスタンク、ランシド、マニック・ストリート・プリーチャーズ、プラシーボ、マーズ・ヴォルタ、マリリン・マンソン、ブラック・アイド・ピーズ、フェニックス、ケミスツ、ホラーズ、リトル・ブーツ、・・・。。

その中で、今回買ったのが、こちらの6枚(^∇^)

高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

気になっていたアーティストなど、CDショップで試聴しまくっていたら、次々とお気に入りを見つけたんです!!!(このCDショップで試聴しまくっている時というのは、私にとって至福の時なんです☆☆☆☆☆)



高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

まずは、ソニック・ユースと、ダイナソージュニアo(^▽^)o

どちらも、USグランジ・オルタナの祖と言われていて、大大大好きなアーティストです≧(´▽`)≦


ソニック・ユースのこの新作は(写真上)、インディー復帰盤。

攻撃的ロック~ギターノイズ~アコースティックと、今回も超超カッコイイ傑作です!!!この抽象的で芸術的なジャケも好き☆彡(しかも紙ジャケ!!)

サマソニ09に出演が決定してます♪ 見たい見たい見たいо(ж>▽<)y ☆


ダイナソージュニアのこの新作は、う~ん、なんてメロディック☆彡

ソフトでしゃがれたヴォーカルに、切ないメロディー・・・グッときちゃいます。。泣ける傑作です(。>0<。) (これも紙ジャケ!!) こちらはフジロック09に出演決定です♪



高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

イン・ケース・オブ・ファイヤー(写真上)は、フーバスタンクやフー・ファイターズ好きなら、絶対好きなはず!!

北アイルランド出身、UKで今最もアツい注目を集める新人バンドの1つです('-^*)/

新人とは思えない骨太ロック!!曲も、メロディックで聴き飽きないカッコよさ(o^-')b

最近このデビューアルバムがリリースされたばかりですが、既に、UK・ヨーロッパの代表的巨大フェスをほぼ制覇していて、ライブパフォーマンスの評価も高いようです!!これは要注目☆彡

サマソニ09に出演決定してます(^-^)/



レディー・ガガは、今さらながら買いました(;^_^A これは持っとかなきゃ!!と。

アメリカではもう絶大な人気で、あのマドンナも、彼女のショーを見に来たりしてるそうです(゚Ω゚;)

もともと、ブリちゃんの曲を手掛けたりもしてたそう。AKON(エイコン)に見初められて、このアルバムでデビュー。

マドンナやデビッド・ボウイ、クイーン、マイケル・ジャクソンなどの影響を受けているそうで、どの曲もノリがイイエレクトロ・ポップ♪♪♪

奇抜なファッションとライブパフォーマンスは必見かも!!サマソニ09に出演決定してます☆

ポ・ポ・ポ・ポーカーフェイス ポ・ポ・ポーカーフェイス♪(*^ ・^)ノ⌒☆



高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』

そして、ちょうどCDショップで曲が流れてて、試聴して即効買うと決めた、パッション・ピット☆☆☆

デスキャブ・フォー・キューティーなどの前座を務めて注目され、口コミで一気に火が付いたという、マサチューセッツ州の5人組なんですって!!

メランコリックなシンセ・ダンス・ポップで、とにかくドリーミーでキュートなサウンドо(ж>▽<)y ☆

ピュアな気持ちになれますよ☆彡



サニーJは、UKダンスシーンで話題のアーティストらしく、キャッチーでパワフルで、とにかく踊れるダンスファンクサウンドですヾ(@^▽^@)ノ

7曲目の「Can't Stop Moving」なんて、一度聴いたら頭から離れないくらい、超印象的でドキャッチーな、楽しい曲です♪♪♪

カラフルなジャケもカワイイ☆彡 フジロック09に出演決定してます!!




ホントに全部おススメなので、ご存じなかった方で、もし気になるアーティストがいたら、ぜひぜひアルバムをチェックしてみてくださいネ(*^▽^*)♪