高樹千佳子のオフィシャルブログ 『ちーたか』-200904041955000.jpg
スプリングルーブ09、行ってきましたよ~~~(≧▼≦)♪♪♪


会場は、ヒップホップ・R&Bのグルーヴィーなノリで、私を含め(?)セクシーレディーもいっぱい☆彡



『ソニックマニア』のお仕事もしつつだったので、全部のライブは見られなかったんですけど、『AKON』と『TLC』は、バッチリ見ることができました(^^)


特に『TLC』のライブは、レフトアイさんが亡くなってから、ホンットに、まさか一生のうちに見られるとは夢にも思ってなかったので……、もう、ホントにホントに感激でした!!!
きっと、同じように思ってる人達が、会場にいっぱいいたんだろうな……。


Tボズさんとチリさんがステージに登場した時の、あのわれんばかりの大歓声…皆、『TLC』が大好きだったんだよね。この時を待ってたんだよね。


2人のダンスパフォーマンスは、キレがあってカッコよくて、あの90年代のプロモで見たのと全く変わってないんですよ。

Fanmailから始まり、Ai’nt 2 proud 2 beg、Baby-Baby-Baby、Creep、Red Light Special、Waterfalls、No Scrubs、Unpretty、Girl Talk、Damagedなどなど…ベスト盤のような選曲で。歌も、当然なんですけど、鳥肌たつぐらい上手くて…。

ステージのすぐ横にある大きなスクリーンに、今は亡きレフトアイさんの映像が時々映ってたのが、ぐっときました(泣)


TLCは、高校の時に、アルバム「Crazy Sexy Cool」を聴いて以来の大大大ファン!! 勉強しながら聴き始めると、いつも勉強そっちのけになってました。



そんなTLC、なんと、『ソニックマニア』で、急遽、ライブ前のTボズさんとチリさんにインタビューできることになったんです!!! ホントに急で、5分前に決まったんですよ!!!


大急ぎで質問を用意してのぞんだんですけど、あまりに好きすぎて舞い上がって緊張しちゃって、もう何を聞いたのかも忘れちゃいました(・・;)

でもとても気さくで、終始笑顔で、握手もしてくれて…。ライブパフォーマンスやプロモはあんなにパワフルなのに、意外にも、想像以上に小柄で、背も165センチの私より全然ちっちゃくて…。

思い出すたびに、涙出そうになります…。


このインタビュー模様は、TVK『ソニックマニア』で、たぶん5月以降になるかな?オンエアです。放送日が決まったらまたお知らせしますね♪