20080810154616.jpg
2日目!!

今日こそはライブ会場へ!!……というわけにもいかず、やはり今日も、昨日と同じく『Tシャツ』のお仕事が…(._.)



でも合間にちょこっと観ましたよ!

まず、昼前にマリンで「ウォンバッツ」、メッセで「ティンティンズ」と「MGMT」を、1~2曲くらいずつ観て……、


お仕事して……、


ビーチステージとサイレントディスコ辺りにちらっと行って……、


お仕事して……。


とん平さんはどこにいるのかしら??


ジャスティスやデスキャブ、観たいのもいっぱいあったけど(~_~;)、


お仕事が夕方に終わって、そこからはライブ会場へ!!!


メッセで「スピリチュアライズド」に2曲ほど浸り、マリンの「アリシア・キーズ」へ!!

マリンは、アリーナもスタンドもぎっしり! 座ってじっくり聴くという人も多くて、席はほとんど空いていませんでした!

アリシアは、最後の4曲くらい聴けました♪ “DIARY”に、“FALL'IN”、そして最後は“NO ONE”♪♪

以前、東京国際フォーラムでのアリシアのソロライブを観に行ったことがあるんですが、このサマソニ・マリンでのアリシアは、その時と、雰囲気やノリがだいぶ違いました。

音環境も異なるので、なおさら新鮮に聴こえるんでしょうが、やはり適材適所に、会場や状況に合わせて仕掛けてきて、どんな場でも観客を魅了してしまうのは、やはりアリシアのスゴいところ☆☆☆


その後、メッセに戻って、「ハドウケン」!! こちらも、ダンスステージの後ろまで人がぎっしり!! 勢いのあるダンスビーツに、体を動かさずにはいられません!!


2曲聴いたら、名残惜しいけど、お隣ソニックステージの、伝説!!「ジーザス・アンド・メリーチェイン」!!
おぉ、会場はすっかり『シュゲーザー』♪
フィードバックノイズギターに、力の抜けたウ゛ォーカル、この白昼夢みたいな感じ、たまらないですね(~o~)
“JUST LIKE HONEY”も聴きたかったけど…、


2曲聴いたら、また移動(~_~;)

時間が重なってると、全部観たい場合、どうしてもこうなっちゃう!


お次は、マウンテンの「ファットボーイ・スリム」!! みんな飛び跳ねまくって超~楽しいノリ♪ 観客をこんなにゴキゲンにさせちゃうなんて、さすが巨匠ノーマン様☆

最後までいたい…踊ってたい…けど…、

また移動です^^;


マリンでは「コールドプレイ」がとっくに始まっています!!
着いたら、なんと、いきなりアリシア・キーズが出てきました!!!
クリスとアリシア、二人がピアノに並んで座って…、
信じられない、夢の共演♪♪♪

スゴすぎる!! コールドプレイとアリシアなんて…、きっとここでしか観られない!!

サマソニ史に残る瞬間を目のあたりにし、その余韻に浸っていると…、


花火がパ~ン、パ~ン☆☆☆


…今年もスゴかったです、サマソニ!!

そして来年のサマソニ09は、サマソニ10周年☆
何かが起こる予感…、フツーには終わらないですよ、きっと!!


また来年を楽しみに♪
一年間待ちましょう(^O^)/