新居完成しました!!


ブログ2ヵ月間も放置していてすみません。。

やっと引き渡し、引っ越しも終わり、
今は片付けに追われているところですガーン


一年間は本当に長かった。。。


ツイッターでは結構画像をUPしていたので、
あまり新鮮味がないかも知れませんが、

記念に書きたいなあと、やっと時間がとれましたしょぼん





最初の写真は門扉です。
こちらは玄関ドア。

夫婦ともにアイアンが好きだったので、
色々なところに使っていますチョキ





フィリピンで作って頂いて、
製作にやはり時間がかかる。

でも、とてもワタクシ好みに仕上げて下さいました。





玄関から入ると、いきなりフラットな感じで、
絨毯の上で靴を脱いでくろーぜっとにすぐしまう。

生徒や来客の皆さんには、ここでスリッパに履き替えて
頂きますひらめき電球





照明も自分たちで安くて好みのものを探して、
取り付けてもらいました。





都内の狭小住宅だと、どうやって使いやすく、
そして狭さを感じさせないようにするか、

狭くても照明でかなり空間が素敵になるのが分かりましたよラブラブ





2階のLDK。
家族や友人たちが集まる空間です。




普段練習するアップライトピアノも、
あえてリビングに持ってきました。

エミール嬢もくつろいでいますにひひ




子ども3人ともこんな感じで、交替して毎日練習します。




キッチンの近くに子ども用のスタディを設けました。
これで、ご飯を作りながらでも、宿題をみてあげることが
出来て便利。

ピアノも同様。
たまに怒りの声も出ますが・・・( ̄▽+ ̄*)






夫が見つけて来て、いつか使いたいと思ってた牛さんです。
2.5メートルはかなり大きいビックリマーク




このような感じで、リビングのテーブルやソファの下に
敷きました。

猫たちが大好きで、いつもゴロゴロしていますニコニコ

キッチンはまた今度きれいになったらブログでご紹介しますね。(笑)
引っ越したばかりで、まだまだ荷物が散乱してて。 (ノ◇≦。)


キッチンもかなりこだわって造ってもらったので、
料理を作るのが楽しいですクラッカー





さてさて、3階の子どもフロアへの階段。




夫婦の老後のことも考え、エレベーターも設置しましたが、
以外と安いのですね。

一日20回使って、月約240円くらいなのだそうです叫び

でも、子どもは階段を使いなさいよ。(-_-メ





早速、ムスコ1の親友K君が遊びに来てくれました音譜





3階の子ども用洗面室。とは言ってもオープンですが、
ちょっと座って話をしたり出来るようなスペースになっています。





ワタクシが以前使っていたキャビネットを加工してもらって、
子ども用の洗面に変えてもらいました。

結婚当初に買った、メキシカンボウルをその上にくっつけて、
再利用です。( ̄▽+ ̄*)





ムスメの部屋。
特別に半円のバルコニーを作ってあげましたチョキ





ちょっとだけラプンツェルを意識してますべーっだ!





こちらは男部屋。
実は上にはロフトがあって、ちょっとした寝るスペースも
あるんですよラブラブ

友人が来たら、ゲームをしたり、かくれんぼしたりと
楽しそうですね。

大きくなったら、部屋を二つに分けられるように
設計して頂いています。





さてさて、代わりまして今度は一回の洗面室。
トイレもお風呂も洗面も同じです。





浴槽が5人で入れるほど大きいものなので、
洗い場が少し小さめ。

ここも船舶用の照明を入れて、
夜入ると素敵な感じですドキドキ





そして、1階の寝室のヘッドボード。
これも、以前作ってもらったものを再利用で、
雰囲気があります。

あ、隣の照明はイケアのですが、うちはイケアの照明と
好きな照明をミックスして、うまくバランスをとれるように心がけました。




夫の書斎。
こちらは、壁が全面ブリティッシュグリーン。
とても落ち着くのだそうですにひひ





地下は、基本的にワインセラーとリハーサルとレッスン室。
以前と比べて2倍くらいに拡張してもらったので、
室内楽などのリハーサルも出来るようになります音譜


上のピアノは、母が大切に使っていたもの。
東京へ移動して来ましたが、今度は子どもたちや伊都子など、
たくさんひいてもらうことになります。(笑)

我が家の地下室でどんな音がするのか、楽しみビックリマーク






で、まだ地下室はこのありさま。。。。((((((ノ゚⊿゚)ノ
全くかたづかない。

レッスンもリハも出来ないから、
早く何とかしないといけない。。。

皆さん、ビフォーアフターを待ってて下さい。m(__)m





と言うわけで、無事に?新居完成しました。

一年間大変だったけど、色々な方にご迷惑をかけ、
そして、ご理解ご協力頂き、やっと建てられたこと、

本当に感謝しています。

あと、夫よ、私のわがままがたっぷりのおうちを作ってくれて
ありがとうラブラブ

注文してある表札が来たら、本当に完成だ~。

これからも演奏活動、仕事頑張ります!!

---
 

【コンサート情報

 

高木綾子ツイッター ラブラブ灰色の背景用

 

---

 

●2017年7月9日(日)

ヴェンツェル・フックスを迎えて

会場:東京藝術大学 奏楽堂 (東京都)
開演:15:00
出演:ヴェンツェル・フックス(cl) / 山本正治(cl) / 高木綾子(fl)
曲目:モーツァルト(クラリネット協奏曲イ長調)/他

 

●2017年7月26日(水)

女神たちの協奏with東京交響楽団

会場:神奈川県立音楽堂

開演:14:00

出演:高木綾子(フルート)、景山梨乃(ハープ)、服部百音(ヴァイオリン)、萩原麻未(ピアノ)、
大井剛史(指揮)/東京交響楽団(管弦楽)

曲目:モーツァルト:フルートとハープのための協奏曲/他

 

●2017年8月19日(土)

第200回蘭島閣ギャラリーコンサート

会場:蘭島閣美術館 1階ホール(広島)

開演:未定

出演:高木綾子、中村めぐみ(フルート)、坂野伊都子(ピアノ)

曲目:未定

お問い合わせ:公益財団法人蘭島文化振興財団事務局 0823-65-2029

 

●2017年10月22日(日)

オペラ「ノルマ」全2幕

会場:川崎市スポーツ・文化総合センターホール

開演:14:00

曲目:ベッリーニ作曲 オペラ全2幕 〈字幕付き原語上演〉

出演:指揮 沼尻竜典/合唱 藤原歌劇団合唱部・びわ湖ホール声楽アンサンブル/管弦楽 トウキョウ・ミタカ・フィルハーモニア ※高木綾子はオーケストラの一員として

 

●2017年10月28日(土)

沼尻竜典オペラセレクション ベッリーニ作曲 歌劇『ノルマ』(全2幕)(イタリア語上演・日本語字幕付)

会場:滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール

開演:14:00

曲目:ベッリーニ作曲 オペラ全2幕 〈字幕付き原語上演〉

出演:指揮 沼尻竜典/合唱 藤原歌劇団合唱部・びわ湖ホール声楽アンサンブル/管弦楽 トウキョウ・ミタカ・フィルハーモニア ※高木綾子はオーケストラの一員として

 

●2017年11月6日(月)

※大阪にてソロ曲を含む公演予定(詳細は決まり次第お知らせ致します)

 

 

●2017年12月7日(木)
高木 綾子 フルート・リサイタル
会場:アクトシティ浜松 中ホール
開演:開場 11:00 開演 11:30 終演 12:30 
出演:高木綾子(フルート)/坂野伊都子(ピアノ)

曲目:J.S.バッハ : シャコンヌ(BWV1004より)/他

チケット:全席自由席 500円(チケットレス)
※前売り販売はありません。当日会場入口にて入場料をお支払いください。
※満席となった際は、入場をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承ください。

 

●2018年2月20日(火)

※東京にてフルート協奏曲の公演予定(詳細は決まり次第お知らせ致します)

 

●2018年3月10日(土)

※東京にてリサイタル予定(詳細は決まり次第お知らせ致します)

 

●2018年03月24日(土)

J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲全曲演奏会

会場:ヤマハホール

開演:14:00

出演:高木綾子(フルート)、堀米ゆず子(ソロ・バイオリン)、古部賢一(オーボエ)、曽根麻矢子(チェンバロ)/ほか

曲目:J.S.バッハ/ブランデンブルク協奏曲

第1番 ヘ長調 BWV1046
第3番 ト長調 BWV1048
第5番 ニ長調 BWV1050
第6番 変ロ長調 BWV1051
第4番 ト長調 BWV1049
第2番 ヘ長調 BWV1047

 

■メディア情報

 


 

その他、新しい情報が入り次第お知らせ致します。