IMG_20170303_210813028.jpg

 

 

今日はひな祭りでしたが、

我が子ども達の母校?への演奏プレゼントをして来ましたラブラブ

 

ピアノは坂野伊都子!!

もはや、ここで演奏してもらうのも4〜5回目??

 

慣れたもんですが、こうやって子供の情操教育にボランティアとして

協力してくれる彼女に本当に感謝してもしきれません。m(_ _)m

 

彼女の器の大きさと、優しさと強さに学ぶことが多いワタクシですガーン

 

プログラムは、ジブリ作品からチャルダッシュまで。

 

園児たち、チャルダッシュのテンポが変わるところで、

なぜか大笑いになります。

 

まるで、お笑い芸人のような気分になりつつ・・・

ほほう、ここでウケるのだと学習したり?

 

理解できなくて、なんでやねんっ!?( ̄▽ ̄)

 

と悩んだり。(笑)

 

IMG_20170303_211112232.jpg

 

 

雛飾りを横に演奏するのは初めての経験ですが、

年長組の女子たちを中心に喜んで頂いたようですウシシ

 

 

IMG_20170303_213720458.jpg

 

 

終演後に花束を園児から頂きましたが、

もう、ほんっっとに

 

神々しく瞳はキラキラでかわいいっぶちゅーラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

子どもは、本当に天使だなあ、と再認識。

 

 

何も分からない幼少期に極端な思想を植えつけたりする

偏った教育は本当に時代錯誤で、

 

やはり、自分が、お花を見てどう感じどう思うのか?

 

環境の違いやハンディキャップを持った困った人々に対して、

自分がどう思い、自分ができることは何なのか?とか。

 

我が子にも、多くの子どもたちにも

 

「自由に考え、自問自答出来る環境を公平に提供されるべき」

 

であり、誰かに強要されて欲しくはない。

 

と、思うとともに子どもたちには大人の事情とは関係なく、

のびのびと自分で考え育って行って欲しい!と切に思いましたニコ

 

 

IMG_20170303_205836951.jpg

 

終演後、伊都子と。

 

この後、とんかつの名店へランチに行って、

ワタクシは打ち合わせがあり、ANAインターコンチネンタルへ。

 

長い1日でしたが、天使たちとの出会いで逆にパワーをもらいました走る人

 

ワタクシこそ、みんなへ感謝の気持ちでいっぱいラブラブ

 

 

さてさて、3月12日は久々に曽根麻矢子さんとのコンサートを控えています。

 

●2017年3月12日(日)

曽根麻矢子(チェンバロ)・高木綾子(フルート)デュオリサイタル 
会場:神奈川県立相模湖交流センター
開演:14:00
出演:高木綾子、曽根麻矢子 
曲目:J.S.バッハ:フルート・ソナタ ロ短調 BWV1030/他

問合せ:ご予約・お取り置きは窓口の他、
       神奈川県立相模湖交流センター 電話042-682-6121で承ります。

 

 

チェンバロとフルートの組み合わせの醍醐味と言えば、

やはり室内楽の王道を味わえるのではないかなとビックリマーク

 

そしてそして、麻矢子姉との共演は久々かな〜。

 

当日はサイン会も行う予定ですひらめき電球

 

フルートを吹く上でのご質問等がありましたら、

今回は特別に!!サイン会でお応えできる範囲でさせて頂ければと思っていますウインク

 

フルートを学んでいる皆さん、学生の皆さん、ぜひお越しください。

会場で皆さんとお会いできることを楽しみにしておりますドキドキ

 

 

【コンサート情報 

 

高木綾子ツイッター ラブラブ灰色の背景用

 

---

 

●2017年3月12日(日)

曽根麻矢子(チェンバロ)・高木綾子(フルート)デュオリサイタル 
会場:神奈川県立相模湖交流センター
開演:14:00
出演:高木綾子、曽根麻矢子 
曲目:J.S.バッハ:フルート・ソナタ ロ短調 BWV1030/他

問合せ:ご予約・お取り置きは窓口の他、
       神奈川県立相模湖交流センター 電話042-682-6121で承ります。

 

●2017年3月17日(金)~18日(土)※この期間中のいずれかの日程になります
第10回ミュージック・アカデミー in みやざき 2017 
会場:メディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場)
レッスン:宮崎アカデミークラス 
講師:高木綾子/他
募集:2017年1月13日(金)必着
問い合わせ:「第10回ミュージック・アカデミーinみやざき2017」係 TEL: 0985-28-3208

 

●2017年4月16日(日)
東京交響楽団名曲全集第126回 
会場:ミューザ川崎シンフォニーホール
開演:14:00
出演:尾高忠明(指揮)、高木綾子(フルート)、管弦楽/東京交響楽団
曲目:尾高尚忠:フルート小協奏曲/他

 

●2017年7月9日(日)

ヴェンツェル・フックスを迎えて 

会場:東京藝術大学 奏楽堂 (東京都)
開演:15:00
出演:ヴェンツェル・フックス(cl) / 山本正治(cl) / 高木綾子(fl) 
曲目:モーツァルト(クラリネット協奏曲イ長調)/他

 

●2017年7月26日(水)

女神たちの協奏with東京交響楽団

会場:神奈川県立音楽堂

開演:14:00

出演:高木綾子(フルート)、景山梨乃(ハープ)、服部百音(ヴァイオリン)、萩原麻未(ピアノ)、
大井剛史(指揮)/東京交響楽団(管弦楽)

曲目:モーツァルト:フルートとハープのための協奏曲/他

 

●2017年8月19日(土)

第200回蘭島閣ギャラリーコンサート

会場:蘭島閣美術館 1階ホール(広島)

開演:未定

出演:高木綾子(フルート)、坂野伊都子(ピアノ)

曲目:未定

お問い合わせ:公益財団法人蘭島文化振興財団事務局 0823-65-2029

 

●2017年12月7日(木)
高木 綾子 フルート・リサイタル 
会場:アクトシティ浜松 中ホール
開演:開場 11:00 開演 11:30 終演 12:30 
出演:高木綾子(フルート)/坂野伊都子(ピアノ)

曲目:J.S.バッハ : シャコンヌ(BWV1004より)/他

チケット:全席自由席 500円(チケットレス)
※前売り販売はありません。当日会場入口にて入場料をお支払いください。
※満席となった際は、入場をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承ください。


 

■メディア情報

 



 

その他、新しい情報が入り次第お知らせ致します。