IMG_20160323_141759795.jpg


ムスコ1がやりたいと言っていたファゴット。


一年間思い続けることが出来たら、買ってあげると約束して、
そろそろ小学一年生ニコニコ


一年間気持ちを持ち続けることが出来ましたチョキ



なんでファゴットが好きなの?と聞くと、


かっこいいし、音がとてもきれいだし、優しいし、と。


よく分かってるじゃない!?(* ̄Oノ ̄*)


パパもママも同じこと思ってたよ!と言ってあげたら、
とても喜んでいましたクラッカー


ムスメはフルートをしたいらしく、そろそろ準備しようかな。
ムスコ2はヴァイオリンを触り始めたので、


いずれ、どんどん準備が必要ですが、まずは我が家の第一弾走る人



というわけで、
場所は新大久保の管楽器専門店ダク にて。


ワタクシや旦那様だけだと不安なので、
都響のファゴット名手、岡本正之先生にお願いをして、


まず導入部分のレクチャーをお願いしました。( ̄▽+ ̄*)


IMG_20160323_141507646.jpg



楽器の組み立て方や構え方、運指や音の出し方。
リードの選び方などなど。


本当に6歳の子に丁寧に丁寧に教えて下さいましたラブラブ
岡本先生、本当にありがとうございました。m(_ _)m


IMG_20160323_141551919.jpg



ところで、以前の記事 を読んで頂くとわかると思いますが、
ファゴットのちょうど1オクターブ上の「ファゴッティーノ」という楽器ですよ目


まだまだ、指も届かないし、重いし、最初の導入部分では、
贅沢なくらい、素晴らしい楽器です。


岡本先生も初めて吹かれたとか。



IMG_20160323_141534399.jpg



しかも、

こんな小さい子に教えるのも初めてだよ~叫び
と先生も少し困惑気味にひひ


親の夢としては、「岡本正之に師事」とプロフィールに書けるように、
先生史上、最年少門下生として頑張ってもらいたいな、と思います。


もうだいぶ前になるけど、ダクさんに相談したら、
わざわざドイツから取り寄せて下さったと言う・・・・.°・(ノД`)・°・


本当にありがとうございましたビックリマーク


ムスコ1が購入するまでに日本全国の楽器店に旅に出ていたという、
皆さん、興味津々だったようですねニコニコ


これから、親がまずは運指を理解して、せめて教えてあげられるように、
ワタクシと旦那様と練習をしようかと・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ



IMG_20160323_141719291.jpg



ダクの皆さんには本当にお世話になりましたラブラブ
これから、メンテなどでもお世話になるかと思いますが、



どうぞよろしくお願い申し上げますおじぎ


ああ、、親のプレッシャーも相当に感じるわ。。(ノ◇≦。)


---

【コンサート情報


高木綾子ツイッター はコチララブラブ灰色の背景用

  

●2016年3月19日(土)~3月27日(日)

第9回ミュージック・アカデミーinみやざき2016
会場:メディキット県民文化センター(宮崎県立芸術劇場)
講師:徳永 二男、高木 綾子/他
お問い合わせ: TEL: 0985-28-3208

●2016年4月21日(木)
楽器の秘密 ~名演奏家が“楽器”の奥深さと魅力に迫る!!~ 第4回フルート~循環呼吸の不思議~
会場:かつしかシンフォニーヒルズ アイリスホール (東京都)
開演:13:30
出演:高木綾子
曲目:未定

●2016年4月29日(金)~5月15日(日)
第21回宮崎国際音楽祭
会場:宮崎県立芸術劇場/他
出演:徳永 二男/ピンカス・ズーカーマン/他
曲目:未定

●2016年6月1日(水)
モーリス・ブルグ 若尾圭介 ジョイントコンサート
会場:紀尾井ホール(東京都)
開演:19:00
共演:フルート:高木綾子 クラリネット:山本正治 ピアノ:広瀬悦子 他
曲目:未定

●2016年6月29日(水)
浜離宮ランチタイムコンサートvol.149 高木綾子 フルート・リサイタル
会場:浜離宮朝日ホール
開演:11:30
出演:高木綾子(フルート)/坂野伊都子(ピアノ)
曲目:モーツァルト:アンダンテ ハ長調 K.315/ロンド ニ長調 K.Anh.184/フルート四重奏曲第1番 ニ長調 K.285 (ピアノ伴奏版)/他