IMG_20151027_084402240.jpg


今日はハロウィンですねハロウィン


実はワタクシ、今日はコンサートがあるので、
一足先にかぼちゃのカーヴィング(彫ります)と
ミニパーティーを開催しましたニコニコ


我が家にあるのは、15キロくらいのかぼちゃと、
10キロくらいのかぼちゃ。


超デカイです。( ̄▽+ ̄*)


IMG_20151027_084457897.jpg


本場のポールさんに来てもらって、
またまたカーヴィングをしましたよ包丁


子どもたちには、身をほじくり出してもらって、
30分位で完成!!クラッカー


IMG_20151027_084424456.jpg


もちろん、かぼちゃの種は一回フライパンで、
乾煎りして水分だけ飛ばして、ガーリックバターをたっぷりかけ、
塩をふって、


大人のワインのおつまみに。( ̄▽+ ̄*)


これがあると、大人の楽しみも増えますね苦笑



IMG_20151027_084337588.jpg


子どもたちは仮想をして、近所を練り歩き、定番の


Trick or Treat!


大人たちがコーナーに待ち構えていて、
お菓子を配りました。


外国の文化なのに・・・云々かんぬん、
賛否両論のイベントですが、


ワタクシは、他国文化を取り入れている日本人らしさ。
クリスマスもバレンタインそうだけど、日本独自で進化して行ったり、

子どもが楽しむのであれば、良いと思います好

一方で大人が仮装して街を練り歩くのは、自己責任だと思いますけどね得意げ
人に迷惑をかけるもんじゃないと思います。


ハロウィンだけを否定するのはちょっとおかしいと思う。
じゃあなんでクリスマスは?なんでバレンタイン?


なんで皆さん日本人なのに洋服を着るの~、
着物でいいんじゃない?な~んて極論まで行きますからねぷ


うん、楽しい物は自己責任において取り入れるかお
これが重要だよねひらめき電球


IMG_20151027_084103930.jpg



そんなハロウィンも終わり、キャンドルを中に入れて、
少しの間、外の壁に置いてみました。


なかなか迫力ありますね~、コワイ。( ̄□ ̄;)



本日のハロウィンは、私がコンサートですので、
前倒しして強行突破しましたが、


今年も出来て良かったですラブラブ


さて、本日のコンサート、
私の出番はドビュッシーのソナタですニコニコ

芸術の秋葉。ですので、
ぜひ皆様、藝大の誇る奏楽堂まで足を運んで下さいませ~パー


頑張りま~す。(*^ー^)ノ

●2015年10月31日(土)

フランスの名手たち 「フォーレとドビュッシー」

会場:東京藝術大学奏楽堂

開演:15:00

出演:高木綾子(フルート)、ブルーノ・パスキエ(ヴィオラ)、早川りさこ(ハープ)/他

曲目:ドビュッシー:フルート、ヴィオラ、ハープのための《ソナタ》/他



---


年内のコンサートスケジュールです音譜
 


●2015年12月12日(土)
どりーむコンサートVol.94 オーケストラの扉Ⅳ
会場:府中の森芸術劇場 どりーむホール
開演:15:00
出演:指 揮…迫 昭嘉/フルート:高木綾子/管弦楽…東京藝大シンフォニーオーケストラ
曲目:モーツァルト:フルート協奏曲 第1番/他


●2015年12月13日(日)

※クローズドコンサート(東京近郊某所)


●2015年12月22日(火)

アンサンブル of トウキョウ 第117回 オーケストラの夕べ

会場:紀尾井ホール

開演:19:00

出演:高木綾子(独奏)/他

曲目:B.ロンベルグ:フルート協奏曲 ロ短調 作品30(18)/他


●2015年12月24日(木)

※クローズドコンサート予定(都内某所)