IMG_20151016_093030007.jpg


昨夜は、テレビ関係でお世話になっている方からのお誘いで、
新垣隆さんのコンサートにお邪魔しました音譜


場所は東京の紀尾井ホール。


ワタクシがこよなく愛するホールの一つですラブラブ

でも、ステージで演奏することは多々あれど、
客席で聴かせて頂くことなんて、ほとんどなく、


改めて紀尾井ホールの素晴らしさと、
客席から聴く自分の不思議さを感じながら、
コンサートを拝聴させて頂きましたチョキ


もちろんALL新垣隆さん作曲です。


新垣さんの曲はとにかく美しく、そして儚げな部分、ちょっとしたいたずら的な部分、
そして現代音楽の調性、無調性の議論などどこかへ飛んで行ってしまうような、
そんな新垣隆ワールドでした。


特に、ご本人が自作自演の「ピアノ協奏曲 新生」では、
ピアノ演奏も普段のもの静かな新垣さんからは想像できないくらいはてなマーク
のエネルギーを感じる、とても素晴らしい演奏でした。


ぶらぼ~!!(*゜▽゜ノノ゛☆


終演後、ご挨拶をしに行きました。
もちろん、初対面ですので、初めまして!高木綾子です!


すると、新垣隆さんがぼそっと。。。



私、名古屋のコンサートで高木さんの曲、編曲しましたよ~。



(  ゚ ▽ ゚ ;)。。。。



す、すみませんガクリ
そうでしたか~なんてお話を少しさせて頂いて、


周りのスタッフの方々から、高木さんの曲を書いたら面白いんじゃない?
なんて、嬉しいヒソヒソ話を横で聞きながら、


コンサートの余韻に浸りつつ帰路につきました走る人


ひょんな事から、新垣隆さんとご縁が出来てとても素晴らしい日になりました。
いつか、何か共演出来たらいいですねラブラブ


そして、明日からは台湾へ出発です。
3日間だけど、荷物のパッキングを今夜中に終わらせますビックリマーク
あと、いない間の子どもと旦那様のチンして食べられるものとか、
色々と作らないとね。


カレーと煮物と、なんか家にある材料で何種類か。( ̄□ ̄;)
今夜も夜なべ決定か!?叫び


それでは、台湾のみんな待っててね~バイバイ


---
今月のコンサートのお知らせです音譜

●2015年10月18日(日)
Kuandu Art Festival-Japan Flute Extravaganza
会場:台北國立藝術大學 (台湾)
開演:14:30~
出演:高木綾子、坂野伊都子
曲目:未定

●2015年10月19日(月)
Kuandu Art Festival-Japan Flute Extravaganza
【高木綾子 マスタークラス】
会場:台北國立藝術大學 (台湾)
時間:午後~


●2015年10月25日(日)

こがねいガラ・コンサート2015

会場:小金井 宮地楽器ホール(小金井市民交流センター)大ホール

開演:15:00

出演:高木 綾子(フルート)/茂木大輔(指揮)/奥村愛(ヴァイオリン)
茂木裕子(チェンバロ)/他

曲目:モーツァルト:フルート協奏曲 第2番 ニ長調 K. 314 

    J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲 第5番 ニ長調 BWV1050/他


●2015年10月31日(土)

フランスの名手たち 「フォーレとドビュッシー」

会場:東京藝術大学奏楽堂

開演:15:00

出演:高木綾子(フルート)、ブルーノ・パスキエ(ヴィオラ)、早川りさこ(ハープ)/他

曲目:ドビュッシー:フル ート、ヴィオラ、ハープのための《ソナタ》/他