昨夜は、子ども達が早く寝てくれたので、
少しだけコーヒーをゆっくり飲む時間が出来ましたニコニコ


うちは、普段全自動のデロンギ・エスプレッソマシーンを使っていますが、
フィリピン人のお手伝いさんが地元のコーヒーを買って来てくれて、

ぜひドリップで飲んでみてねラブラブ
と言われたので、思わずドリップポットを買ってしまいましたマグカップ*


やっぱり、ドリップはドリップの美味しさがありますね、当たり前だけど苦笑
まろやかになるし、香りが立つし、


それから待っている間の時間が、なんともリッチな気分にさせてくれます。

マシーンもいいけど、
ここしばらくはこのポットが活躍してくれそうな予感ニコニコ


ワタクシ、コーヒーの香りが大好きなんですラブラブ!


さてさて、もう6月に入ってしまいましたが、
もう真夏がすぐそこまでやって来ているようですね。。


暑いのが嫌いな猫たちもだら~んとしていますよぷ



IMG_20150602_155334496.jpg



犬猿の仲ならぬ、猫猫の仲間割れはてなマークだった、
ネロとペコがまさかの手つなぎ昼寝!?ムンクの叫び


奇跡です。( ̄□ ̄;)


そして、一年がもう折り返すのね・・・ガクリ
あっという間に師走・・・なんて言葉も出てくるような。


来月の海外逃亡を楽しみに、
お仕事、コンサート、色々頑張りますよ腕。



今月は、後半にだだだっとコンサートがありますね~。


ギターの福田進一さんとのデュオリサイタルが久々、
その次の日は、またまたサントリーホールで、


珍しい小協奏曲も演奏します目


シュルホフの、「 フルート、ヴィオラ、コントラバスのための小協奏曲」
どんな感じになるか、今から楽しみですビックリマーク


そして、月末は北九州に遠征です飛行機
バッハの管弦楽組曲第2番。これも久々に演奏かなにひひ


北九州でCMが流れてたとかで、叔母から電話がありました。(笑)


お時間のある方はぜひいらして下さいませパー


ではでは、皆さん今日も水分補給で乗り切りましょう天然水


---

●2015年6月20日(土)

府中の森クラシックコレクション

会場:府中の森芸術劇場 ウイーンホール

開演:14:00

出演:高木綾子(フルート)/福田進一(ギター)

曲目:ラヴェル(ハバネラ形式の小品)/他


●2015年6月21日(日)

サントリーホール チェンバーミュージック・ガーデン フィナーレ

会場:サントリーホール ブルーローズ

開演:13:30

出演:チェロ:堤剛/ヴァイオリン:池田菊衛/ヴィオラ:磯村和英/コントラバス:吉田秀/他

曲目:シュルホフ: フルート、ヴィオラ、コントラバスのための小協奏曲/他


●2015年6月27日(土)
響ホール室内楽フェスティヴァル<バッハはいかが!?>
会場:北九州市立響ホール
開演:15:00
出演:ピアノ:迫昭嘉、フルート:高木綾子、響ホール室内合奏団 他
曲目:管弦楽組曲第2番/バッハ 他