IMG_20150514_091121614.jpg


いよいよ今夜になりました。
ユベール・スダーン指揮、東京交響楽団定期演奏会指揮者
※リハ写真は東響さんツイッターから拝借しました

モーツァルトのフルートとハープの為の協奏曲を共演させて頂きますニコニコ
ハープは巨匠・吉野直子お姉さまですよハープ

吉野さんとは、明日の宮崎でのガラコンサートでも同じ演目で共演させて
頂きますが、私たち今年は本当に大変なスケジュールです苦笑

宮崎と東京を行ったり来たり、
16日に東京にまた帰って来て、17日はまた同じ演目で新潟公演を控えていますひらめき電球

今夜、もしお時間のご都合がつくかたいらっしゃいましたら、お越しくださいませおじぎ

●2015年5月14日(木)

第630回 定期演奏会

会場:サントリーホール(大ホール)

開演:19:00

出演:高木綾子/吉野直子/指揮:ユベール・スダーン/東京交響楽団

曲目:モーツァルト:フルートとハープのための協奏曲 ハ長調 K.299/他



さ~て、そんな日の朝ですが、
ママフルーティストには他にもやらなければならないことがありますニコニコ

ムスコ1が今日は遠足なので、ワタクシは早朝からお弁当作り腕。


IMG_20150514_091024508.jpg


何を食べたいの?と聞いたら、宮崎の肉まきおにぎりと
サンドウィッチと言うではないですか!?叫び

欲張りなムスコですが、叶えてあげたく、宮崎名物の
肉まきおにぎりレシピを探し出して、何となく作りましたよぼー


しゅうまいが少ししょっぱくなっちゃいましたが、
お弁当だから


ま、いっか。ガクリ


と言ういつもの適当ぶりですが、
お弁当を大事そうに抱えて行く我が子を見てなんだかほっこり気分好



IMG_20150514_090953881.jpg


子ども達を保育園に送り出して、少しお庭を見ていると、
ミニバラが今年もきれいに咲いてくれました。


ワタクシの適当な剪定のせいで、年々バラの数が少なくなって
来てしまいましたがガーン、やっぱりバラはキレイだなラブラブ



IMG_20150514_090929432.jpg


コチラはピエール・ドゥ・ロンサール。
華麗でボリュームがあって、大好きなバラの一つです。

でもよく見ると、葉っぱに虫食いがたくさん
葉っぱは見ないで下さいガクリ


そして、オマケ。


IMG_20150514_090912151.jpg


宮崎から帰ってみると、
みかんの木にこの変な植物がぶら下がっているではないですかむっ


保育園の途中にあるお花屋さんにぶら下がっている、
食虫植物、ウツボカズラがなんでこんなところにっ!?ポカーン


ムスコ1が興味津々でパパにねだって買ってもらったそうですムンクの叫び

中には酸性の水が入っていて、虫がそこに入ると溶かされ、
それを栄養にして・・・


と言う、書いていてもホラーな植物。。。


男の子ってやっぱりこういうのに興味持つのね苦笑


と言うわけで、これから自宅で最後のおさらいをして、
ゲネプロ、本番へ出発致しますダッシュ



お越し下さる皆様、
今夜はサントリーホールでお会いしましょう好バイバイ