昨夜の晩御飯。


帰宅して一時間以内で作れる晩ご飯はこんなもん。( ̄□ ̄;)!!
急いで作っちゃうから、手をよく切るのよね~ダッシュ


別に紹介するほどでもないけど、
子どもが大好きな野菜サラダ!?ですよぼー


IMG_20150313_161008435.jpg


ルッコラをお皿にしいて、きゅうりを切ったの、
それからみょうがとしそを刻んで、自家製梅干しをたたいたのを
軽くサラダ油でのばして和えて乗せるだけ。


そう、和えるだけガクリ


でもみょうが好きな子ども達、取り合いのように食べます。
塩分は梅干しだけなので、さっぱりだけどいくらでも行けますニコニコ



IMG_20150313_160952348.jpg


コチラは旦那様が昔よく作ってくれた料理。
今はワタクシが作る方が多いけどね得意げ


根菜が好きな子どもたちの為に、
根菜と鶏だんごのミルク味噌スープ?とでも言うのかしらね!?


オリーブオイルで刻んだにんにくを炒めて、
そこに切ったセロリと根菜(れんこん、にんじん、ごぼう、大根など)を
軽く炒めます。


それから、お水を入れてコンソメを投入。
煮立ったら、鶏肉を丸めたのを投入しますぼー


コトコト煮込んで、塩コショウで味を調えて、
最後に味噌を加えます。


ここまでは味噌汁風。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最後に牛乳をドボドボ入れて、沸騰させないように熱々にしたら、
セロリの葉っぱを上に散りばめて完成!!


これが寒い日にはたまらなく美味しいのですよラブラブ!


お豆腐を入れても美味しい。
もう適当です苦笑


はあ、今夜は何を作ろうかしら??(w_-;