いまさらですが・・・


うちの地下室は、
湿気がたまりやすくカビ臭いのが玉にきず。。


ピアノの調律も狂う狂う。。
伴奏者の皆さん、我が家でのリハーサルでは
ご迷惑をおけけしておりますおじぎ


色々なディフューザーや
ルームコロンなど試してみたのですが、なかなか解消せずガクリ


と言う訳で、
どんどん地下室用の香り物のコレクションは増えて行きます苦笑


今回は新宿をぶらぶらしていたら、
たまたま見つけたディフューザーキラキラ


見た目良しで香りも良しだったので買ってみました。



1418089627229.jpg


見た目は普通にカワイイのですが、
これ自分で作る(ただ投入するだけなのですがぷ
新しい感じです。



1418089616183.jpg


こうやって、天然素材のドライハーブやドライフルーツの中に、
アロマオイルをドボドボと入れますアロマオイル


これだけでテンションが上がるミーハーなワタクシ。( ̄▽+ ̄*)



1418089602735.jpg


はい、最後にディフューザー用のスティックと、
シナモンスティックを入れます。


奥さん、シナモンですよシナモン!!もん太氏


だって、お菓子や紅茶に入れるものでしょうびっくり


おしゃれ~~~~。((((((ノ゚⊿゚)ノ


オイルに浮き上がって来たハーブと、松ぼっくりはてなマーク


見た目でも癒されますニコニコ



大体こういうおしゃれなのってイタリアとかフランスとか、
外国製なんですけど、ラベルを見てみると日本製と書いてありました。


日本もおしゃれなディフューザーを作るようになって来ましたね。


でも、地下室のカビ臭さは消えないけどねドクロ


今週はレッスン三昧。


そう、地下室でレッスンを受ける生徒さんにも、
少しは安らぎを・・・


と思い、購入してみましたよラブラブ


やっと我が家の胃腸風邪ブームは去り、
子ども達も保育園に行ってくれるようになりました。


本当に、本当に皆さんも風邪には気をつけて下さ~い病院