1415320448637.jpg


旦那様が買ってきた、大量のみかんちゃんみかん


熊本からですが、20キロありまして・・苦笑
食べる分だけ段ボールから出して、果物かごに入れる。


そんな生活も2週間を過ぎましたガクリ



さ、さすがに多すぎる・・・( ̄□ ̄;)!!



だんだん腐るみかんも出て来るし、
というわけで、東急ハンズで見つけたみかんジューサー。



1415320406399.jpg


これ、ふたをとって皮をむいたみかんを丸ごと入れます。
そして、レバーをぐるぐる動かすと、


しぼりたてのミカンジュースが出来上がるのです。((((((ノ゚⊿゚)ノ



これだったら、何個でも食べられそう(飲めそう?)なので、
最近の我が家のブーム。(笑)







この蛇口を装着してひねると、みかんジュースがドボドボと!!


昔、都市伝説でありましたよね?
愛媛の人って、水道からポンジュースが出てくる・・みたいな。


その夢が自宅で叶っているというわけなのですよ。(///∇//)


出てくる量が少ないから、満足するまで飲みたい人には、
少々手こずるかも知れませんニコニコ



さて、昨日は名古屋で親戚の葬儀に参列。
その後に静岡へ移動して、公開レッスンを行いました。

終わった後、すぐに東京へ帰って来ましたが、
子ども達が寝る時間までには間に合って良かった祈る


今日もこれからクローズドのコンサートの為、
大阪へ移動しますN700系8000番台


この2日間でこの移動。。。


東京⇒名古屋⇒静岡⇒東京⇒大阪⇒東京。


よく人から言われるものの自覚はあまりしていなく、
やっぱり、ワタクシタフなようですね苦笑