今年の3月に旦那様からホワイトデーにもらった、
生ハム原木付き4キロですが、

コツコツとはてなマーク食しまして、
だいぶ少なくなって来てしまいました苦笑



ビフォー。








以前の記事 ではギターサイズですが、



アフター。( ̄□ ̄;)








3か月で、こんな無残な姿に。。


まるで鶏ガラのようですにわとり



いやあ、よく食べたなあ。。。


友人たち10人以上をお招きして生ハムパーティもしたし、
その後も何回もパーティに登場しているのですが、
まだ少し残っています。


4キロって、家族だけだと一年くらい持ちそう苦笑


え?どこに保管してたのって?え゛!


生徒たちには内緒ですが、地下のレッスン室の
ピアノの下に置いていましたぼー


生ハムはもともと保存食。



うちの地下室は夏はほぼ冷房いらずの
ヒヤッとした室温なので、そのまま常温保存。


切り口にオリーブオイルをペタペタ塗って、
切った時に出た脂身をそのままかぶせ、
ラップでぐるぐる巻きくるくる


においもしませんよひらめき電球


実際、味もクオリティも問題なく、パスタにしたり、
サラダにしたり、

パンに挟んで朝食に活用したりしていましたゴハン


最近のお気に入りは、生ハムを削いで、
トリュフオイルを少しかけて頂くんだけど、


生ハムとトリュフの香りが良く合って、
とっても美味しいのですビックリマーク


お友達の麻里さんのアイディアだったのですが、
これがよくワインにも合うのですよ。


今や我が家の定番の食べ方になっていますぷ


あと2か月くらいは持つかな~好


なくなったらまた購入しようっと。



今日は一日、お家レッスン音譜


金曜日だ~~~~~~~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: