衝撃的なタイトルをつけてしまいましたが、
コチラは京都・丹後の岩牡蠣でございますニコニコ


旦那様が季節ものだからと取り寄せてくれましたが、
その大きさといったらビックリマーク


写真では分かりにくいのですが、
一つがワタクシの手のひらよりも大きいのですえ゛!


殻のまま送られてくるので、旦那様が牡蠣むきをしてくれるのですが、
牡蠣むき名人の彼も苦戦するほどの頑丈なその殻。。


まるで岩をけずっているようだ・・・354354


と言っていました苦笑


その頑固さと全力で岩をアピールして来るその姿に
我が家では愛情を込めて、


お岩さん


と、命名。( ̄□ ̄;)!!


肝心のお味ですが、味がとにかく濃厚で、ほど良い塩分、
そして決して邪魔しない磯のかおり、ボリューム感。。

海のミルクを通り越して、海の生クリームのようですラブラブ


レモンを絞っただけの生牡蠣に白ワインを合わせて頂きましたが絶品!!
大人4人で15個ほどでしたが、一つ一つが大きいので、
満腹になりました叫び


まさに岩牡蠣の王様ですねおうかん



旦那様の手は2~3日ほど筋肉痛でボロボロになっていましたが、
また来年も食べたいなあ、お岩さんドキドキ