寒い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

ワタクシは、レッスン三昧の日々と、今週末は八ヶ岳高原音楽堂 でのコンサート、
ハープの吉野直子さんと開催致しますニコニコ


ところで八ヶ岳ですが、調べてみるとなんと標高は1600メートルほど。
気温は-10℃前後。( ̄□ ̄;)!!


と言うアイスワールドな環境ムンクの叫び


いえいえ、その分ホールや宿泊施設はしっかりと温めて頂いているので、
冬の魅力が存分に詰まった環境で演奏出来ること

心より楽しみにしておりますビックリマーク

皆様、天候などご留意の上、どうぞお気をつけてお越しくださいませ車



その後ですが、ワタクシは2月9日の自主リサイタルへ向けて、
一生懸命練習をしていますよ音符

モーツァルトのヴァイオリンソナタ、重音の部分を
どうしようか、常に移動中考えております。。


フルートは単音楽器ですが、モーツァルトの魅力を崩さず、

まるで「フルートの為に書かれた曲」のように、
ヴァイオリンのメロディを演奏出来るか?が焦点だと思います。

さらに調整したいと思います走る人


ワタクシは、色々な作曲家の作品を演奏させて頂く機会に
恵まれている方だとは思いますが、


この、ヴァイオリンソナタを演奏することがここ最近の夢でした。


挑戦です。



強力な共同制作を担当してくれるピアノの菊池洋子ちゃんに、
色々と教えてもらいながら、


彼女と一緒に「モーツァルト」を作りたいと思います。


前回はデビュー10周年で同じ紀尾井ホールで
記念リサイタルをさせて頂きましたが、来年はデビュー15周年。


既に始まっている、高木綾子の第2フェーズとして、
さらにモーツァルトを極めたいと思い、


今回のプログラムを企画しました。


ぜひぜひ、皆様にはお越し頂きたく、
それまでに作品を仕上げたいと思いますラブラブ


寒い時期ですが、ヴァレンタインも近いので、
ご友人、ご家族、皆様お誘い合わせの上、

どうぞモーツァルトの愛を感じ取りにお越し頂ければ嬉しいですニコニコ


---

高木綾子フルート・リサイタル
~菊池洋子を迎えて、モーツァルトに挑む~




       
【日時】 2014年2月9日(日)14:00

【会場】 紀尾井ホール
  【共演】 菊池洋子(ピアノ)
【曲目】 モーツァルト: 
     ソナタ ホ短調 K.304(原曲/ヴァイオリン・ソナタ第28番 ホ短調 K.304)
     ソナタ ニ長調 K.306(原曲/ヴァイオリン・ソナタ第30番 ニ長調 K.306)
     ソナタ イ長調 K.526(原曲/ヴァイオリン・ソナタ第42番 イ長調 K.526)
                                                  ほか

【入場料】全指定席 一般¥5,000 学生¥3,000 11/10(日)一般発売開始
【協力】 エイベックス・クラシックス
---