我が家の長女猫、
エミール嬢も今年は10歳になりますねこ


2004年に産まれた彼女は、2匹の猫のお姉ちゃんでもあります。


一度も病気をしたことがなく、
我が家では、まるで同居しているおばあちゃんのように、


我が家を見守ってくれています苦笑


彼女のすごいところは、ストレスに強いと言うか、
あまり他に関心がないと言うか、


新しい猫にも興味なし、
新しい家族にも興味なし、

子どもが10人遊びに来ても、


ふ~ん。(* ̄Oノ ̄*)


とでも言いたげな顔で、自分のペースでご飯を食べ、
水を飲み、遊んで欲しかったら人間のところに来て、


甘える。( ̄□ ̄;)


こんなストレスフリーな人間になりたいわムンクの叫び


先の記事でも紹介しましたけど、ネロ嬢とは対象的ガクリ
あ、でもかなりネロの様子も変わって来ましたよニコニコ

真夜中DIY のおかげかしらね~。





子ども達も大好きで、いつも触れ合っています。

いつまでも長生きしてね、エミちゃん祈る


さてさて、今日は七草がゆの日ですね。


本当は朝食に食べるはずなのですが、
「朝は戦場」の我が家では作っている時間はありません得意げ


今夜は七草がゆで決~まりビックリマーク
子ども用に少しお肉を入れた方が本当は良いんだけどね。
え?邪道?苦笑


奥さん。
早く買いに行かないと七草って結構早くに売り切れますゼイもん太氏