すごいでしょう!?

ホテルから車で2時間弱ほどかかりますが
メコン川へ到着しましてクルーズです船


ベトナムの伝統的な笠をかぶって、なりきっているワタクシ苦笑







ベトナムはフルーツの宝庫でもあります。


途中で、やしの木やジャックフルーツの森を抜けて、
素敵なカフェ?でフルーツをたくさん頂きましたラブラブ






お土産にモンキーバナナを頂きましたが、
既に半分近くムスコが食べたと言う・・・

20房くらいあったんだけどねバナナ






それから、ココナッツキャラメルの工場?を見学し、
試食させてもらいました。


これがまたウマイニコニコチョキ


コーヒー味、チョコレート味、
色々と全種類買ってしまいました苦笑






大きな袋を持って来たスタッフの方。
中には何が入っているのでしょう??






こ、これはヘビではないですかビックリマークえ゛!






きゃあ~~~~~~~。((>д<))


年始に、バリ島で首に大蛇を巻かれた夫、
そして年末にはベトナムで大蛇を巻かれた夫。


写真はすご過ぎたので、自粛しましたおじぎ


これは、ヘビ年生まれの年オトコですし、
何かのご縁なのでしょうか。

ちなみにワタクシもヘビ年のヘビ女ですのよクロヘビ
年女です。。


と言う事は今年の夏に産まれたベベチャンも
もちろんヘビ年という。。得意げ






最後にワタクシが家族をパチりカメラ
なかなか良いショットですね~。






その後、メコン川を本格的にクルーズし、
途中の魚の養殖場の香りに気絶しそうになりながら、


お魚を食べに行きました。(  ゚ ▽ ゚ ;)


ヌックマムと言う,魚醤です。






はい、このグロテスクな魚ですが、
エレファントイヤーフィッシュ(象耳魚)。。。


その名の通り、大きな象の耳のような形をした魚でしたが、
見かけと違い味は、


おいしい!!




・・・



ケド、クサイ・・・・・・・・・・。隠して



油でからっと揚げてあって、パリパリしているのですが、
淡水魚独特の香り。



し、しばらくはいいかな。。



味は美味しかったのですがね叫び






最後にみんなでレストランの前で記念撮影をして、
ホーチミンシティに戻りましたが、



とっても充実した一日を過ごす事が出来ました。


さてさて、明日はどこにいこうかしらねはてなマーク目