今朝の朝食風景朝



子どもを産みながら、家族と生活を共に出来るのが、
この産院の醍醐味です。


夜はテレビやDVDを見たり、色々な話をしたり、
おままごとをしたり・・と


自宅にいるのとほぼ変わらなく生活が出来ますニコニコチョキ


弟が出来てから、ムスメが本当に変わりましたよ目



昨夜から夜間も完全に母子同室なのですが、
案の定、ベベちゃんが夜中に泣きました。


すると、ムスメ(1歳)が、哺乳瓶を持って来たり、
お水を飲ませないとっ!と言いながら、


ワタクシと一緒に起きるではありませんかえ゛!



昨日書いた様に、おっぱいを飲ませると、
一緒に服をまくり上げて、


飲ませるの~~~~~!だってぷ



そして、今朝は看護士さんが沐浴(お風呂)してくれるとのことで、
部屋までベベちゃんを迎えに来たのですが、
連れて行かれた瞬間・・・



はてなマークはてなマークはてなマーク Σ(・ω・ノ)ノ!



連れて行かないで~~~~娘①004と、
まさかの大泣き。。


これにはワタクシも旦那様も唖然としてしまいました苦笑



こんな1歳児(もうすぐ2歳よ))でも、
母性というものが存在するんだな~~~と

感心をしてしまいました。


そして、男の子と女の子の違いもねべーっだ!



さ、明日はもう退院です。


は、早いビックリマーク((((((ノ゚⊿゚)ノ



そう、経産婦なので早く退院しても構わないとのことで、
早くに自宅へ連れて帰ってあげたい気持ちもあり、


5泊で撤収することになりました苦笑


アメリカや他の外国なんて一泊二日とか、日帰りの時もあるものね。
日本の産院は、それでも至れり尽くせりでございますラブラブ


確かに出産は、病気ではないという概念なのかな。



さ、子どもたちが保育園に行っている間に、
本格的に荷造り頑張らなきゃダッシュ!