高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba


先日里帰りした時の写真です。(ママと、孫2人)
久しぶりにママ、パパも孫に会えて嬉しそうニコニコ


孫が3人になるのよね~。。


里帰りしたときに、豊田のおいでん祭りに行って来ましたよ。
花火大会は、10号玉のオンパレード。


升席のようなところで、見ることが出来ましたが、
その花火のすごいこと花火



写真ではお伝えしにくいので、あえて載せませんが。。


さて、今日で8月に入りまして、
いよいよワタクシの出産の月に入りましたチョキ


妊婦だからと言う理由だけじゃないけど、


お家のそうじがだんだんと出来なくなってきたので、
最近はお手伝いさんに入ってもらっています苦笑


プロの方にやってもらうと、本当に自宅がホテルか!?
と思うほどきれいにしてくれます。


一人で3時間。


どうやってお風呂、トイレ2つ、2階3部屋、
1階キッチン、リビング、ダイニング、地下室2部屋まで
やってくれるのか、不思議でなりません叫び


旦那様は、絶対四肢を駆使してそうじしてるよ~~~、となんでやねん!
真相は分かりません。。(笑)


そのお手伝いさんは外国人の方。( ̄□ ̄;)


英語でしか会話が出来ないのですが、
家の説明をするのに、英語でゴミ袋ってなんだったっけ?

garbage bag?


旦那様は、rubbish bagじゃない?と言うけど、
あなた、それイギリス英語じゃないの?、と苦笑


ぞうきんって英語で何??


燃やすごみは?


回りくどく説明しているのですが、
今のところきちんと伝わっているようで、一安心。


ああ、贅沢なことと思いながらも、
お互いの両親が近くにいないこともあり、


保育園も含め、甘えられるところは甘えさせて
もらうようにしていますひらめき電球


一昨年の今頃が信じられない。。


ムスメが生まれたのが、9月20日。


最後のコンサートが9月4日。
広島で広響の皆さんと、コンチェルトを演奏しました。



ワタクシ、スゴイ。。( ̄□ ̄;)!!



なんて、超他人事のような、
3人目の臨月を迎えようとしていますべーっだ!


無理はしないように、妊娠後期を満喫したいと思います音譜


蒸し暑い日が続きますが、
皆様もどうぞご自愛下さいねラブラブ