こんなタイトルだと、明日からのGW旅行者の検索に引っかかりそうですが・・・(;´▽`A``

本日のグルメ、その1。

蕎麦処「しみず」

高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-1367499372064.jpg

ワタクシはいつもの、「鴨せいろ」。

ここの鴨は1歳児が噛み切れます!

そして、3歳児は「せいろ」を半人前食べます。

旦那様は「蕎麦焼きみそ」「ウニ蕎麦粒」「鴨やき」をつまみに、
芋焼酎をちびりちびり。

ワタクシも横から、ちょっとだけペロリ( ´艸`)

至福のそば処です~。


高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-1367499365792.jpg

ご主人と記念撮影カメラありがとうございます。


その2。

「Pass the wine」

素敵な女性店長の「ちほさん」が美味しいワインを提供してくださる、
こじんまりとした隠れ家的Bar。

山形屋の裏手、細い道にあります。

酒屋さん直営?なので、
美味しいワインと手作りのおつまみがお手頃なお値段で楽しめますよ赤ワイン

レバーペーストと、食べ放題のパンが本当に美味しいのです!

高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-1367499357428.jpg


その3。

お好み焼き「弥次喜多」

高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-1367499350556.jpg

このブログでもおなじみですよね!

おかあさんの手さばきを凝視する子供達すげ~

昨年は小麦アレルギーで食べられなかったムスコも、
今年は美味しそうに食べていましたラブ

それにしても、いつも満席。

もちろん宮崎なので、球界人やスポーツ選手はもちろんのこと、
時には横綱も来るお店ですえ゛!

そして、宮崎の方だけでなく、毎年の旅行でこのお店を訪れるかたも多し!

それも、このお好み焼きの味と、おかあさんの人柄で人気なのでしょうね。

注:このお店へ来るときは、予約、もしくは電話確認が必須です!




さあ、つかの間の休日もあと1日。

明日のグルメは何でしょう?キャハハ


おたのしみに!!!



ああ・・・・宮崎・体重ブログに変更しないと、
自制が利かなくなりそうです・・・・。(´д`lll)