高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00595.jpg


皆さんからリクエストが多かったので、
先日ムスコの誕生日 に作った、お料理の簡単レシピを
載せておきますねバタコさん

パウル・マイゼン先生の奥様、マダム幸子さんに感謝ラブラブ

分量などは適当なので、皆さんも適当にゆる~く、
味見をしながら試してみて下さい苦笑


---
・8当分くらいにした鶏もも肉を塩胡椒して焼く。
 
・焼けたら耐熱皿にならべておく。
 
・玉葱を炒めて、スープストック、ブイヨン等を入れ生クリームで溶かしながら混ぜる。
 
※マダム幸子さんは、ドイツにあるステーキソースの素を隠し味に、と言っていましたが、
ない方はデミグラスソースを代用してもいいかもビックリマーク

綾子、ソース送ってあげようか?
なんて、恐れ多いお気遣いを頂きましたが・・・お断りしました。(><;)
 
その代わり、前回はキャンベルのマッシュルームソース?を半分くらい使用。
 
・味が整ったら、耐熱皿の鶏にかける。
 
・マッシュルームをバターで炒めて、またのせる
 
・黄桃の缶詰をカットしてのせる。
 
・後はオーブンで温める。

いい加減ですみません。。おじぎ

---

ね、簡単でしょう!

お好みでパプリカを入れても美味しいだろうし、
ボリュームを出すなら、ポテトを入れても良いかも知れないですねチョキ


黄桃の甘みと生クリームの濃厚さ、鶏もも肉からのジューシーなコクが、
味わえますよひらめき電球

不思議とご飯と一緒に食べると合うのよね~~得意げ

ぜひ、皆さんもお試しあ~れパー


では、今夜の洗足学園音楽大学でのコンサート、
頑張って来ま~すRUNNER