我が家のバラ達が一斉に咲き始めましたアカ影薔薇


例年は、大体宮崎に行っている時期に咲いてしまい、
ワタクシは、ほとんど散りかけたバラを見るしかなかったのですが、


今年は厳冬のせいか、3週間ほど遅れて咲いてくれましたよ目



高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00491.jpg



こちらは、鉢植えのミニバラですが、
灼熱の太陽!!みたいなこの色合いに結構惚れていますラブラブ

他にも玄関脇にある特大の真っ赤なミニバラがあるのですが、
肝心の写真が保存されてませんでした汗



高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00493.jpg


シャルル・ドゴール。
香りにクラクラします。近くに寄るだけで良い香りがしますよ。
トゲトゲ注射 が少ないだけでも手入れが楽ですひらめき電球



高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00492.jpg


こちらは、アイスバーグ。
赤もいいけど、白いバラって凛としていて好きだなあニコニコ


花の中でバラが一番好きなので、
どんどん増やして行って、つるを這わせて行くのが夢なのです。( ̄▽+ ̄*)



問題は・・・


今朝、うどんこ病らしきものにかかってるバラちゃんを発見したことガクリ


きゃあ~~~~~~~~~ムンクの叫び