高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba


※綾子撮影 2012.5.21


今朝の日食は素晴らしかったですねニコニコ


ワタクシも少し早起きして、おにぎりを作って、
ムスコを起こしてテラスで食べながら、


観測をしましたよ望遠鏡


金環食の時間に近づくと、晴れているのに段々と
薄暗くなっていって次第に肌寒くなりました。


不思議ですうるとらまん


写真はフィルターをつけたデジカメで撮りましたが、
結構きちんと写っていますね目


こないだは皆既月食も体験出来たし、
教科書でしかみたことがなかった、金環食も見られたし、


この時代のこのタイミングを味わえて嬉しいです。(*^ー^)ノ


今回のように広範囲で起きるのは 932年ぶりだそうですね。
ちなみに次に見られるのは、2030年。


そして、日本では北海道だけしか見られないそうですニコニコ


子ども1がハタチの時か~。。
ということは、ワタクシもまさかの・・・50代!? ( ̄□ ̄;)!!


でも、あの頃は・・・なんて話すのも楽しそうですね苦笑