明日から宮崎へ行ってくるのですが、
スーツケースを新調しちゃいましたニコニコ


夏には、ドイツのマイゼン先生のところへも行くし、
国内旅行でも結構荷物が増えてきたので、リモワのサルサエアをゲットイェイ!



高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba



はっきり言って軽すぎますビックリマーク

軽くて丈夫なカーボン素材で出来ているので、
100Lの大きさでも3.7キロしかありません。


ほとんど荷物の重さ程度ですね。
いや~、素晴らしい。( ̄□ ̄;)


なんせ、子ども二人分の荷物(オムツや着替)と、
ドレスや自分たちの着るものでいっぱいになります。


オムツって、結構かさばるので大変なんですよ。。

宮崎くらいなら現地購入でも良いのですが、
外国での購入は、サイズや質などを考えるとちょっと躊躇。。

と言うわけで、どうしても持参が多くなってしまいますガクリ


ところで、ワタクシスーツケースの中ではリモワが一番好きで、
今回購入したものを含めるとなんと3つ目目


国内演奏旅行用の小さいキャビントロリーが一つ。


そして、「限定品」と言う言葉に弱いワタクシは、
ミレニアム記念に発売されたTopasゴールドを使っていましたが、
大きくて頑丈だけど、とてつもなく重い。

そして、派手でまさに金ピカキラキラ((((((ノ゚⊿゚)ノ


どこからでも、自分の荷物と分かるんですけど、
ちょっと恥ずかしいのよね~汗


若かりし頃は、革のトランクとか海外旅行時に持ち歩いていたけど、
かっこ良さよりも機能性で選ぶようになって来ました苦笑


これで、手軽に旅行に行けます好


後はベビーカーをどうしようかな。。
まだ昼寝の時間もあるので、ムスコもベビーカーを使っています。

これが旅行時には結構くせ者なのだ。。


ドラえも~んドラえもん
スモールライトを出して頂戴~ううっ...あせる