高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00200.jpg


先日京王線の駅構内を歩いていたら、
今度のN響コンサートのポスターが貼ってありましたニコニコ


でも、一画でこんなに!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


友人からも「綾子のコンサートのポスターあったよ!」と
メールがあったので、
実物を見られてちょっと嬉しかったです苦笑


ありがたいことですピース♪


今年は、まだ発表していないものもありますが、
コンチェルトの機会がたくさんあるので、

ぜひ聴きにいらして下さいねラブラブ


オケとの共演はやはり勉強にもなりますし、
一緒に音楽を作ると言う醍醐味があります。

リサイタルは自分の責任において演奏も出来ますが、
オケとの共演は責任の重圧も結構あったりしますが、
ワタクシはどちらも好きだなあ。

曲の編成が厚いときや、ホールの大きさや響きによっては、
音量を変えて演奏したり、響きが少ないホールでは音量と
フレーズの終わりを大切にして吹いたりもします目


モーツァルトと尾高のコンチェルト。


性格が違う二つの曲を、
時期的に同時におさらいしなければいけないので、
結構気合を入れていますよグー

お近くの方はぜひいらして下さいねバイバイ


●2012年1月15日(日) 

第81回 新春名曲コンサート

会場:ザ・シンフォニーホール(大阪)

開演:15:00 

出演:高木綾子(fl)、錦織健(T)、他/大阪フィルハーモニー交響楽団(指揮:円光寺雅彦)

曲目:フォーレ/シシリエンヌ 尾高尚忠/フルート協奏曲より 第3楽章/他


●2012年1月23日(月)

第168回 NTT東日本 N響コンサート

会場:東京オペラシティコンサートホール

開演:19:00

出演:高木綾子(Fl)/レナード・スラットキン(指揮)/NHK交響楽団

曲目:モーツァルト:フルート協奏曲第1番ト長調K.313/他