高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba


お庭のそうじをしていると、
今年も我が家の主(ぬし)が出てきました叫び


10センチくらいある、大きなカエルちゃんケロちゃん


以前からブログをご覧頂いている皆さんは、
ハクビシンに続き、今年もか・・・って感じですよね苦笑


2、3ヶ月前に庭土の表土を削ったりしたのにも関わらず、
別の場所に行かず、住んでいてくれました感動


ま、どちらかと言うと、苦手な部類ですけど、
蛾よりは断然マシなワタクシとしては、


おお、今年もよくぞ我が家に住んでくれた~、と
歓迎の気持ちでいっぱいですニコニコ


早速チビちゃんに触らせようとすると、


あ、いい。いらないの~。


と言われてしまいました汗


ったく、これだから都会っ子は。( ̄□ ̄;)


ママはね、子どもの時に豊田の田んぼで泥んこになって遊び、
バケツいっぱいカエルの卵を持って帰って、
怒られていたんだからね得意げ


わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい。
これ、分かった方はワタクシと同年代か上の方ですよね?akn


都内でもワタクシの自宅周辺は、たぬきやいたち、
ハクビシンはお馴染みですが、
色々な野生動物が住んでいます。


東京はビルも多いですが、自然環境を出来る限り壊さず、
大切にして行きたいなあ、


と一都民として、感じています目


上野動物園も一年パスポートを持ってるくせに、
しばらく行ってないので、


出産までには絶対行く予定ですケケケ