高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00909.jpg



チビちゃんのバッグ、エプロン用、靴用、服用、

夜な夜な、全部手作りしましたラブラブ



生地の仕入れは、新宿高島屋のユザワヤさん生地

新宿に出来てくれて助かっています。



実はチビちゃん、この4月から保育園を転園しました。



走り回って遊ぶ事が増えて来たので、

さすがに広い保育園の方が良いかと思いまして、


4月からは、大きな園庭やプール、池があったりと、

規模の大きな保育園へと移ったのです。



当初は、仕事と子育ての両立に大変でしたが、

前の保育園では、保育士の先生が皆さん素敵で、

優しくて、まるで家族のように面倒をみてくれました。



また、育児の相談にも乗ってくださり、

ワタクシの極めて不規則な送り迎えにも対応して頂けて、

心から感謝しています。



最後の日は号泣しそうになりながらのお別れ。

(先生の方が先に泣いちゃったしょぼん



御礼を言って、新年度からは新しい保育園へ

送り迎えをしています走る



前の保育園は家から歩いて5分程度。

今度は15分程度。


少々遠いのです苦笑



ま、妊婦には良い運動になりますよね。




さて、今日から二日間、台湾人の友達がステイします。

久々に英語かフランス語をしゃべらないと。。



きゃあ~~~~、語学アレルギーが叫び



------------------------------------------------------------

●この度の大震災復興へ向けて、

  皆さまからのご支援とご協力を心よりお待ちしております


日本ユニセフ 東日本大震災緊急募金



日本赤十字社 東北関東大震災義援金



セーブ・ザ・チルドレン


国境なき医師団


また、被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げますと共に、

被災地の皆さまに、一刻も早い救助と援助、そして復興を心よりお祈り申し上げます。


------------------------------------------------------------