お肌がかさかさになりやすい季節ですが、





皆さま、お手入れはどのようにされていますか?目





生徒からも、





「綾子先生、どんなコスメ使っているんですか?化粧水は?」





などなど、よく聞かれるこの頃。





ワタクシは、





チビちゃんが産まれてからというもの、





丁寧に肌ケアをする余裕もなく・・・




ほとんどお手入れらしい事はしていません苦笑





乾燥対策と言えば、





寝室に加湿器をおいてることくらいでしょうか。。






ちなみに、化粧水だけはケチらないで、





バシャバシャ使うようにしていますグッド!






それと、最近のお気に入りアイテム。





高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00768.jpg



ハニーモイストクリーム EX  




リサイタルの差し入れで、





北海道の先輩から頂いたクリームが、





良かったので、ちょっとご紹介しますニコニコ





オホーツク発・北海道コスメとの事で、




北海道産の完熟ハチミツを使ったクリームハチ





その中でも、使われている遠軽産のものは、




大変希少なのだそうです。




ハチミツ系のオイルクリームは、




べたっとしているようなイメージで、




ちょっと苦手だったのですが、




意外とサラサラしています。





心なしか、






お肌がもちもちでハリも出てきたような?( ̄□ ̄;)!!





完熟ハチミツの糖度は非常に高く、




また、水分を引き寄せる力があるそうで、




特に乾燥気味のお肌には良いですねビックリマーク





おかげさまで、今年の冬は、





かなりご機嫌な肌になってくれていますやった






それにしても、





お肌の事なんか何年か前までは




考えたこともなかったのですが、




やはり、年ですね。。。orz





チビちゃんのお肌が羨ましいわ~~~~。



============================================================

『ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金キャンペーン』 
インターネットチャリティ・オークション参加中!


《高木綾子出品物第一弾》


「高木綾子「ベビー用スタイ(男の子用)3枚セット」


高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba


元々は、1歳の息子の為に作ったものですが、
ブログに載せたところ、反響があり、この度出品する事に致しました。
ピンク色のラミネート生地に、夫が選んだ渋い茶色の裏地を始め、
バラエティーな生地をセレクト。違う柄を3枚セットにしました。
子どもの食事時間も楽しくなりますよ!


■ 第一弾 : 12月10日(金)~12月19日(日)


 ⇒入札はコチラ から


第32回ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金中央大会 にも参加します!



============================================================