土曜日。



1人自宅レッスンをした後は、家の掃除。



荒れに荒れまくった我が家をキレイにして、スッキリ目



やっぱり、掃除はこまめにするべきですよね。



反省ガーン







そして、大学時代の同級生の結婚式。



ミュンヘンでお世話になった、

今はフィンランドのオーケストラで活躍する彼女。



国際結婚をしましたドキドキ





日本での結婚式は、私たちと同じ明治神宮との事で、



一目晴れ姿を見たくて、押し掛けちゃいましたニコニコ







高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00749.jpg




せっかくなので、ワタクシ達の結婚式で使った、



自作、蛤のリングピローを、持参。



使ってくれました!



幸せがたくさん溜まるといいな音譜



高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00751.jpg






日が暮れ、とても幻想的な参道。





高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00746.jpg




やっちゃん、お幸せにね!!



いつか遊びにいかせてねべーっだ!









それから、家の近くのバーで、

中学時代の友達がライブをすると言うので、

チビちゃん連れて、行って来ましたカラオケ



高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00753.jpg




とても英語の達者な彼女。



マンドリンを演奏しながら、ボーカルも務めます。



でも、中学の時の発音の面影があって、懐かしかったキラキラ







久しぶりに、こういうライブに来る事ができて、



ちょっとほっこりした気分になりました。



ありがと、なお吉グッド!







さて、日曜日は、家族サービスDAY!



四谷ひろばにある「東京おもちゃ美術館」で行われていたイベントに参加。



いろんな木のおもちゃが揃っていて、



おもちゃの手作り体験コーナーもありました。





さっそくチビちゃんと作品づくりクローバー



高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00764.jpg




葉っぱの形をした木に絵の具をペタペタしましたもみじ



でも、ちびちゃん、イマイチ興味なし・・・・・・





が~~~~~~ん





美術的才能はまだ開花しないようです叫び







では、ワタクシがかわりに。





木のパズル作りに挑戦!!





と、言っても、デザインを考えて、パズルにして貰ったものに

色をつけるだけですが汗





チビちゃんと猫2匹が仲良しな所をイメージ。





高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00763.jpg




それぞれの猫と、髪、顔、身体のパーツに分かれてます。



絵を描くのは、失敗が許されないので、

かな~~りドキドキでしたあせる





でも、なかなかのデキじゃないですか?





夕方は、毎年恒例酉の市!!!



高木綾子オフィシャルブログ「ALLA LIBERTA !」Powered by Ameba-DVC00711.jpg




今年は、桃太郎さんと金太郎さん付きの、



力強い熊手に決定グー



女の子家内安全男の子

¥商売繁盛¥





を願いまして、イヨ~~~~~~~~っ!!





チャチャチャン、チャチャチャン、チャチャチャンチャン!!









さぁ、また明日から次の演奏会に向けて、がんばるぞ!!