みなさん、




樋口了一さんの「手紙~親愛なる子どもたちへ~」





と言う曲をご存知ですか?




youtube




この曲は、差出人不明の一通のポルトガル語で書かれた

メールを日本語に訳し、樋口了一さんが曲をつけたと言うもの。




年をとった親が子どもたちへ宛てた手紙のような内容で、

衰えていく様子と、幼少時代の子供の時を交互に振り返っていく歌詞です。




有線などで人気も出たようで、





ご存知の方も多いと思いますが、





先日、youtubeを見ながら、





旦那様がしくしくと泣いているので、






何事かと思ったら、





感動的な曲ですね。





ワタクシ達夫婦も親になった訳ですが、




非常に考えさせられる、





素晴らしい曲だと思いました。





介護も子育てもどちらも大変な事だと思いますが、





親を大事にしたい。





子どもを大事にしたい。





親子の絆をずっと大切にしたい・・・





これからもずっと。






そんな気持ちにさせられました。





皆様も、一度聞いてみてください。